お久しぶりです! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早に20数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪





気がつけば…


1ヶ月以上もブログを更新していませんでした。



私にしては



長い。



秋から人生最大と言っても過言ではないくらい忙しくしていました。

でも、大変充実した10、11、12月でした。



2024年も残すところ2日となりましたが、今年は私にとってはかなり濃い1年となりました。

私の仕事の面ではかなり充実した1年だったわけですが、それにともない母親業が今までより少しおろそかになった…というか、時間が取れなかったのも事実。


仕事と家庭の両立ってかなりの条件が揃ってないと、無理が出てくるということを学んだ1年でもありました。


でも、私の人生において、仕事も家庭もどちらも大事。

もちろん、息子の健康と命が一番大事だけれど、それが脅かされない状況であれば、できればどちらも大切にしたいところです。

でも、現実はけっこう難しいよね。




現在は待ちに待ったクリスマスホリデー中で、サルデーニャに来ています。

今年のクリスマスはサルデーニャで過ごしました。


まだもう少しゆっくりしてからフィレンツェに戻ります。


これからまたブログを書いていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


シェコ




インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村