波瀾万丈の1日目② | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

実は今回の旅、最初は2泊の予定でした。


本当にピピウのため、Playmobil FunParkへ行くためだけの旅の予定だったのです。


というのも、Kuro🐈‍⬛がいるのでね。



義両親も義妹家族もサルデーニャ島バカンス中。

フィレンツェにいないので、愛猫Kuroの世話を頼む訳にもいきません。


なので、最初は2泊の予定だったのです。


とあるホテル予約サイトでPlaymobil FunPark側のアパートを2泊予約しました。





でも、10時間かけてニュンベルクへ行っておいて、ニュンベルクを見ずに帰ってくるのも…という気持ちが日に日に強くなってきて…


やっぱり3泊したいと思うようになりました。



"到着日を1日早めて、計3泊できないか?"

と、直接、アパートの人にメールをしたのです。



すると、"OK!追加分の料金は○○ユーロ。現地払いでいいよ"ということだったので、3泊することに。





ところがですよ。





着いてみたら、アパートのオーナーのおじさんが出てきて、予約は明日と明後日だと言うじゃないですか💧

それどころか、私たちが勘違いしていると思ったのか、おじさんは怒り出す始末💧


なので、ダンナ…


キレる💢

ドイツ人にも負けへんでー🇮🇹



到着日を1日早め、計3泊にすると書かれたやり取りの内容のメッセージを見せ、"こっちはイタリア、フィレンツェから車で来ていてクタクタなんだ!オーバーブッキングはそちらのせいじゃないか💢"とキレるダンナ。



メッセージを見て、確認しに行くおじさん。



戻ってきたおじさんは


「そのメッセージは娘が返事をしたものらしい。

でも、今はアパートの空きがない。今日の宿は近所の私の友達のホテルへ行ってくれ。

そして、明日と明後日、予定どおりこのアパートに泊まってくれ。」


と。




どうしようもないので、紹介された近所のホテルへ。



そこはちゃんとホテル業に慣れたスタッフたちで、しっかりしてるけど、流石、営業上手。



「ここに1泊だけするのも構わないけれど、もし良ければ、ニュンベルク市内のアパートを3泊提供できる。

ニュンベルク市内の観光を考えているなら便利だと思うし、綺麗なアパートだ。

君たちが既に○○アパートに払った2泊分は私がそこのオーナーと話をつける。だから、追加の1泊分払ってくれればいい。」


とのオファー。


予定よりも多少高くなるけれど、ニュンベルク市内なら見ていた他のアパートもそれくらいの値段でした。


駐車場もあるというし、予約したアパートが感じ悪すぎなので、そのオファーに乗ることに。



アパートの準備ができ次第、スタッフがアパートまで案内してくれるというので、ホテルでビールを飲みながら待つ…。



準備ができ、車で20分ほどのニュンベルク市内のアパートへ。



これがあたりでした👍



広い玄関に広々としたリビングダイニングキッチン、寝室にはシングルベッド3台、トイレ2つ。


モダンでインテリアもかわいい。


一つのバス・トイレは広くてバスタブつき。


ニュンベルク歴史地区観光徒歩圏内。



たぶん、私たちが予約してたアパートより条件は良かったです。





写真はキッチンしか撮っていないけれど…こんな感じです。




最初はドキッとしたけれど、このアパートに落ちつき、結果オーライということで🙆🏻‍♀️



ちなみに、このアパートを紹介してくれたホテルのスタッフ(オーナーかな?)曰く、他にもニュンベルク市内にいくつかアパートを持っているので、今度来るときは直接連絡してとのこと。




絶対に

そーするわ真顔



なかなか疲れた旅1日目でした。







インスタしてます。

記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村