心に残っている名言集 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日はネタで。

心に残っている名言集

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




たしか、どなたかのインスタで知った名言下差し





「幸せな子」

を育てるのではなく、

どんな境遇におかれても

「幸せになれる子」

を育てたい。



美智子上皇后陛下




この言葉は心に残りました。



親としては「幸せな子」に育てたい。



でも、本当に子のことを思うなら


"どんな境遇におかれても


「幸せになれる子」"


に育てることの方が大切かもしれない。




そう思いました。






日本の皇族に関して


私はよく知らないし、


ゴシップを読むほど興味もないけれど、


この言葉を読んで


上皇后陛下という方は


人として


親として


母として


立派な方なのでは…


と思ったのでした。






幸せの本質は


与えられるものではなく


自分で感じるものだものね。





私もそんなふうにピピウを育てたい。




と思った、心に残る名言でした。