ハッピーイースター…でした! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


少しご無沙汰してます。


私たち家族は元気にしています。




日曜日と月曜日はイースターで祝日でした。


天気は良くてもロックダウンだったイタリア。




朝起きて、ピピウはイースターエッグを開け…








祝日はロックダウン中でも身内や友達の家には大人二人と小さい子供は行けるというルールだったので、私たちはダンナの実家へ行ってきました。

(義妹家族は今年は不参加。ルール上、私たちと義妹家族の二家族が実家に集まるのはダメだから。)





イースターの日曜日はダンナの実家で昼御飯。


ダンナの作った鶏レバーのパテを前菜に。

ワインは安定の美味しさヴィッラ・アンティノリ。






パスタはダンナのマンマが作ってくれたラザーニャ。
これが最高に美味しかったのに、写真を撮っていないという…💧
もちろん、ホワイトソースも手作りでした。


メインはお庭で小さなBBQを使って炭火で焼いたイタリアンソーセージとスペアリブ。
全然伝統的なイースターの食事ではありません🙅🏻‍♀️
写真はサルシッチャ。




デザートにコロンバという鳩の形をしたケーキを少し食べました。





食事のあとは天気が良かったので、お庭でピピウと日向ぼっこ。


藤の花がきれいでした。









イースター翌日の月曜日も祝日。

朝は近所を散歩。
(今回のロックダウン、こうして外に出られるので、本当のロックダウンではない。ただ、集団になってはいけない。)

近所の広場の八重桜?が満開で美しかったです。






お昼ご飯を食べた後はまたダンナの実家へ。
(他に行けるところがない。)


ピピウがピクニックがしたいと言うので、この日はシートを持って実家へ。

シートを敷いて、おやつはお庭で食べました。(ピピウが)


そのあとは…ピピウが落ちてた枝を拾ったり、カタツムリの殻を見つけたり…





特別なこともなく、特別な料理もなく…
ダンナの実家でくつろいだイースターでした。笑



ま、それが平和ってことだよね🕊️



あー、でも、日本で満開のソメイヨシノが見たかった…





インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!
今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 







実際に使用中!シェコのお気に入り商品