待ち時間 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

トスカーナ州は現在も黄色ゾーン!


というわけで、BARも18時までですが開いているし、中でコーヒーも飲めるわけです☕



黄色ゾーンのうちに、

ピピウが風邪ひいて幼稚園休む前に、

人に会いたい!




もう、去年は人と数えるほどしか会ってないです。




ピピウがいるって言うのもあるし、やっぱりコロナがね…。




レッスンもほとんどがオンラインに切り替わったので、直接人と会うことがめっきり減ってしまいました。








先日、久しぶりに歴史地区のBARでお友達と一緒に朝食をとりました。



やっぱり、人に会えるっていいなぁ。



やっぱり、会って話せるっていいなぁ。



やっぱり、BARでコーヒー飲めるっていいなぁ。



自由っていいなぁ。






待ち合わせをしたとき、私のほうが少しだけ早く着いたので、周囲を観察。


おと年まで人を掻き分けて歩かないといけなかった道はガーラガラ。


今はお店を開けてもいいことになっていても、シャッターを下ろしているお店が目につきました。


観光客は皆無。




寂しいけれど、ふと視線をあげると、そこには綺麗な門。








壁画の残った建物。




この写真で、フィレンツェのどこの地区か、どの通りか、分かった人はかなりのフィレンツェ通👍







やっぱり、綺麗よね。






家にこもりすぎているので、なんだかいつもよりフィレンツェの町の美しさが心に沁みます。








インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!



今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 






今回はキャンペーンに参加中なので...

~シェコが欲しいもの/好きなもの~

 

 

これ、イタリアでも売ってる。

大好きです。

一度食べ始めると、手が止まらない😆

現在、50%オフクーポンがついているようですよ!

1月18日まで。

 

 

 

 

 

これ、欲しいです。(真剣)

10%オフクーポンついているようです。

 

こういうのが欲しくてイタリアで探してるんですが…ないんですよね…。

マキシ丈のじゃないのならあるんですけど、マキシ丈で裏起毛ってのが私的に重要!

これ、絶対、楽だし、あたたかいよね…

しかも、急にAmazonが届いても、これで出ていけるよね。コンビニとかいけちゃうよね。

最近の私の服選びの基準はマキシ丈なんですが…イタリア、少ないかも。日本のサイトの方が充実してます!




シェコおすすめイタリア(主にフィレンツェ)商品!