海だけではないサルデーニャ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

サルデーニャと言えば海!高級リゾート地!おしゃれなクラブにレストラン!港には世界のVIPの高級ヨットがズラリ!


というイメージが強いのですが、小さな町や自然も美しく、歴史もミステリアスで面白いのですよ。


やはり、町や内陸部の自然を満喫するなら春や秋がいいかもしれません。
夏は暑すぎる…。

それでも少し回ってきました。



芸術の町、San Sperate 。





町そのものが美術館。

歩いているだけでワクワクします。

また、San Sperate には音楽を奏でる石の公園があるとか…。
また絶対に訪れたい町です。





樹齢1000年のオリーブに会えるS'ortu Mannu。


樹齢何百年というオリーブの木がずらり。
圧巻です。



樹齢千年のオリーブはこちら。
今でも豊かな実をつけていました。

自然の偉大さに感動。

人がビックリするほどいない!笑

敷地がとても広いので、全部回ることはできず。
ここもまた改めて訪れたい場所です。

トスカーナのオリーブ畑とはまた違った偉大な美しさ。




時間が止まったような町San Salvatore di Sinis。


そこはまるでイタリアとは思えない町並み。
今でも人が住んでいるのが素晴らしい。



天井の低い家が並び、道は舗装されていません。

フィレンツェのようなきらびやかさはないけれど、シンプルな美しさ。



色使いも独特。







サルデーニャ出発前に、日本人はサルデーニャのどんな場所を訪れているのだろうと、ググってみたのですが、ほとんど情報はありませんでした。



本当にイタリアの秘境の地だと思います。




ピピウが生まれ、サルデーニャ熱が再発してきたらしきダンナ。

コロナの状況や、チケットの値段にもよりますが、これから時々サルデーニャへ行くことになったら、その魅力を見つけて、少しお伝えできればなと思います。


それだけ魅力ある島です。






インスタしてます。
ブログに書いていないことも、一言書いていたりします。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!


今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



 




~今週のおすすめ~
サルデーニャのパン、カラザウ!
これ、大好きです。
パンというより薄いパリパリ煎餅。
クリームチーズを塗って食べたり、塩とオリーブオイルをかけてたべても。
そのまま食べても美味しいです。
クラッカーみたいにおつまみにもなります!
ピピウも大好きで、バリボリ食べてます。