ありがとうございました! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日のブログにコメントをくださったみなさん、ありがとうございました!

 

とても参考になりました!

 

 

みなさんのコメントを拝見していると、どうやら日本の場合、お店側が子供連れの入店を断るというよりは、親御さんたちが子連れでも迷惑がかかりそうにないお店を選んでいるのだな~と感じました。

 

 

やっぱりすごいな日本人真顔

 

その心遣い、さすがですグッド!

 

 

 

だから、私もピピウと日本へ行ったときは、そういった心遣いができるように努めたいと思います。

私も日本人だ!がんばるぞ!

 

 

 

イタリアでは良くも悪くも多くの人が子供に甘いので、その寛容さに慣れて、日本で迷惑をかけないよう、恥をかかないよう気を付けます。

 

結局は“親次第”って部分が大きいってことですよね。

 

ま、それは日本もイタリアも変わらないと思います。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!
 

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村