もう大変 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ブログを更新するたびに、ピピウの入院の話になり、なんだかなぁって感じなんですが…。

ピピウ、また今週から入院しております。

今回は緊急の開腹手術となり、私もダンナもまた生きた心地がしませんでした。

幸いにも手術は上手くいき、術後も順調です。

NICUを卒業後、そんなに時間は経っていませんが、すでに3回目の入院。

今回も以前ブログに書いた優しいハンバーガー屋さんのように心温まるエピソードがすでにいくつも…。

また覚えがきという意味も含めてご紹介できればと思います。



そして来年はピピウの病気のことについても書いていこうかと思います。

私の事ではなく、ピピウの許可もなくピピウのプライベートを書くのはどうかという躊躇いがあったのですが…私もピピウの病気のことを何度ネットで検索したことか…。そして、多くない情報量に戸惑ったりもしましたが、同じような境遇の赤ちゃんが順調に育っているというブログを読んで、どれだけ励まされたか分かりません。

ピピウの病気を書くことで誰かの役に立ったり、同じ病気と戦う人達と共有できればと思います。

そして、ピピウの命を救うために全力を尽くしてくれたNICUスタッフ、手術室スタッフ、外科の先生方のことも書いていきたいです。


もちろん、イタリア生活も書いていきますよ。


これからもどうぞお付き合いくださいませ。