私の2016年 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


今日で…2016年が終わり


今年は本当に色々あった年でした。

特に9月からは正に激動真顔


とにかく予想していなかったことが一緒に起きて、てんてこ舞いの日々でした。


でも、まぁ、総合的にはとてもいい年だったと思います。


来年もてんてこ舞い間違いなしですが、イタリアはフィレンツェで、ジタバタしながら頑張ります!



1月からイタリアに来て14年目。

そして、3月にはなんと結婚10周年!!!

よくここまで来たもんだと自分でも思います。

未だにネタの絶えないイタリア生活&イタリア人

来年も日本語の生徒さんたちから色々教えてもらって、気づきをもらって、仕事も頑張ろうと思います。



こんな私のブログにいつも遊びに来てくださる皆さん、コメント、いいねをくださる皆さん、本当にありがとうございます!

今年も「いつも楽しい記事をありがとうございます」というコメントをいくつかいただきました。
私が書いた物に「ありがとう」と言ってくださってありがとうございます!キラキラ

「楽しい」「面白い」「へ〜」と思いながら読んでくださる皆さん、ありがとうございます!キラキラ


そして、アメトピに何度も掲載してくださったアメーバさん、ありがとうございます!キラキラ

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!