「やさしいな」と思ったイタリア人女性 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

 

今日は午前中時間があったので、ヨガ以外で初めてスポーツジムに行ってきました。

 

私が取っているコースはヨガやピラティスなど数種類のアクティビティに参加できるのと、ジムにあるトレーニングマシーンが使えるんです。

 

せっかく時間があるので、トレーニングマシーンを使ってみようと思い立ったのでした。

 

 

行ったのは朝9時前。

 

ジム内は人が少なかったです。ラッキー♪

 

 

トレーニングルームへ行って、ルームランナー(ランニングマシーン)を使ってみました。

 

“ルームランナー”という名前の機械だけど、私は走らずにウォーキング歩く

 

初日なのでゆっくり、ゆっくり…

 

ちょっと慣れたところでペースアップ。

 

偉そうに“アップ”と書いてしまいましたが、時速5Kmです歩く

 

 

私が歩き始めたころは、結構な数あるルームランナーを使用しているのは私だけだったんですが、少しすると若い女性2人が来て使い始めました。

 

鏡越しに彼女たちの様子が目に入ったんですが…

 

 

あんたら、ジムに来る必要ある?!真顔

 

 

と言いたくなるようなナイス・バディーなお姉さんたち。

 

ま、彼女たちはそのナイス・バディーを維持するために来てるんでしょうけど…。

 

 

あぁ、スタート地点が違いすぎ滝汗

私とナイス・バディーのお姉さんたちのジムにくる理由のね。

 

と、悲しくなった平日の午前9時過ぎでした。

 

 

 

で、その2人の女性のうち、一人は音楽を聴きながら走ってて、もう一人はウォーキングをしていました。

 

少しすると、少しメタボ気味のおじさんとおじいさんの境目くらいの男性がやってきて、ウォーキングしている女性の向かいのルームランナーを使い始めました。

 

そして、女性に話しかける男性。

 

それに答える女性。

 

会話を聞いていると、どうやらこのジムで顔見知りだったようですが…

 

 

ウォーキングしながら30分以上、ずっとしゃべってた真顔

 

 

 

 

私、40分のウォーキングをしたんです。

 

女性が来たのが私が歩き出した少し後で、その後すぐに男性が来て話し始めたので、30分以上話してることになるんですよね。

 

私が40分のウォーキングを終えて、トレーニングルームを出るときもまだ話してました。

というか、私が出ていくころには彼らのとなりにおばあさんもいて、そのおばあさんも会話に入ってましたからね。

 

 

 

どんだけ話し好き?真顔

 

 

 

 

嫌な顔ひとつせず、話しかけてきた男性と、途中で会話に入ってきたおばあさんの相手をしていた若い女性、

 

やさしいなキラキラ

 

 

と思ったのでした。

 

 

 

 

私はウォーキングは一人で黙々としたいですね。

 

ちなみに、トレーニングルームにいた人たちで、おしゃべりしてたのはその3人だけでしたけどね。他の人は黙々とトレーニングをしてました。

 

 

 

それにしても、40分のウォーキング、予想以上に汗かいたーあせる

 

その後、ジャグジーやサウナのあるところへ行ったら、誰もいなくて貸し切り状態。

ジャグジーでゆっくりできました照れ

我が家、バスタブがないので、すんごくありがたいです。

私はサウナは嫌いです。

 

 

 

朝から体を動かしたことに充実感を得た一日でした。

 

正に自己満足。

 

 

これからは時間があればヨガ以外にもジムに行こうと思います。

 

続くかな???

 

 

 

 

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村