名前はよく聞くけれど… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


ずーーーーーっと前から、名前はよく聞くけれど、とてもゆうめいなのだけれど、訪れたことのなかったトスカーナの町、アンギアーリ。






トスカーナ州アレッツォ県にあるこの小さな町が、どうしてそんなに有名かというと、あのレオナルド・ダ・ヴィンチがフィレンツェのベッキオ宮殿五百人大広間に描いたはずという幻の壁画の題材になったアンギアーリの戦いがあった場所なのです。


名前は有名な町ですが、実際に私も訪れたのは今回が初めてでしたし、小さな町自体そんなに観光地化されていません。


が。



すごくかわいい町でした。中世の面影そのまま。

どうして今まで訪れなかったのか…。


また行きたい町です。そして、お勧めの町です。


詳細はFirenze in Tascaのブログに書いています。どうか、見てやってくださいね。


Firenze in Tascaのブログへはこちらをクリック→




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村