意外や意外!我が家でお蔵入りにならなかったヒット商品 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



ブログを読み返していたら…



どうやら我が家へホームベーカリーがやってきたのは2012年の4月のことらしい。




日本の惣菜パンが食べたくて、


セールになってたホームベーカリーを購入。



たしか、これがこの年の私の誕生日プレゼントになったような…。






購入当初、ダンナの考えでは


「まぁ、もって1年。」


だったらしい。





“もって”というのはホームベーカリーが壊れるとか、


使えなくなるとかという意味ではなく、


私が飽きるまで“1年もてばいいほうだ”


と思っていたそう。




正直、私の中でも“お蔵入りアイテム”のかなり有力候補でした。








ところが!






かれこれ3年以上使っているではないですか!









普段食べる用のシンプルなパンを焼くのに使うことが多いですが、


惣菜パン、肉まんの生地、スキャッチャータなどを作る時にも大活躍。


なんだかんだで予想以上に使っているのですよ。



あ、手打ちパスタ(タリアテッレ)を作る時も、


生地をこねるのはこのHBを使用しました。


やっぱりキッチンが汚れないし、早いし、楽ちん♪





先日は久しぶりにスキャッチャータを作りました。



HBでこねて醗酵。



スキャッチャータ、醗酵に時間がかかりますが、


基本的に放っておけばいいだけなので、簡単です。







これまで家でスキャッチャータなんて作ったことなかんったんですが、


お料理上手なお友達にレシピを教えてもらって、


作ってみたら意外と手間がかからないうえに、美味しいということに気付きました。




オーブンで焼いたら出来上がり♪







全粒粉を使ったスキャッチャータです。






今となっては我が家の必須アイテム、


ホームベーカリー食パン





まだ今のHBが使えるので使いますが、


もし、今の物が壊れたら、


今度はフランスパンも焼けるヤツね!


とダンナと話しています。




いやー、意外といいですよ、HB。











今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村