フィレンツェ中央市場 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



フィレンツェの中央市場、去年だったかな?一昨年だったかな?


2階がリニューアルオープンして、いろんなお店の入ったフードコートみたいになってます。


実は、リニューアルオープンしてから中央市場に行ったことがなかった私…。



フィレンツェ人の知り合いに聞いても評判がいいので、行ってみたかったんですよね。



と、言うわけで、Firenze in Tascaの取材も兼ねて、中央市場へ足を運びました。




1階は昔と変わらずにぎやかな市場ですが、2階はオシャレなフードコートになってた!


フードコートは夜12時まで開いているようだから、飲みに来るものもいいよね~。


ワインとかビールとかもいろいろありました!





1回の市場では…日本人スタッフさんのいらっしゃるお店もあって、


いつもブログを拝見している、中央市場で働くあの方はいらっしゃらないかしら…


とちょっとドキドキしながらお店の前を通ったりしてたわけです。


ブログの写真でお顔を拝見していたので、市場に行けば分かるかな~と思っていたのですが…



分かりませんでしたガーン


(中央市場で働く日本人の方は一人ではない。)




さすがに、「○○ブログの△△さんですか?」とは間違ったとき恥ずかしすぎて聞けないし…。


中央市場をカメラを持ちながらウロウロしていた不審な日本人女は私です。







中央市場、お肉も魚も果物も、美味しそうでしたー!


日本へ帰る時のお土産を中央市場で買うのもいいかもしれません。



Firenze in Tascaに中央市場のブログをUPしているので、そちらもご覧ください。


Firenze in Tascaのブログへはこちらをクリック→




今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村