ビタミンC補給 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



風邪による突然の授業キャンセルも多いこの季節…。




やっぱりビタミンCを取らないとね~。




と、お友達がシチリア産のオレンジを大量に買ったからとおすそ分けしてくれました。




大量のオレンジをそのまま食べるというのは難しいので、


オレンジジュースにすることに。






本当なら、毎回、飲むときに絞るのが一番なんだろうけど、


めんどくさいので、自動オレンジ絞り器で一気に大量絞りました。





この自動オレンジ絞り器、数年前に格安でジョークで買ったら意外と便利。


なかなか侮れません。




結局…





1リットルとコップ半分のフレッシュ・オレンジジュースが出来ました☆



防腐剤も何も入っていない、正に果汁100%オレンジジュース。


だから、早く飲まないとね~。



ビタミンC補給、補給!







応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村