フィレンツェのメルカート ~サンタンブロージョ市場~ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



先週のことなんですが…。




サンタンブロージョ市場に行ってきました。



フィレンツェのメルカート(市場)と言えば、


サン・ロレンツォ教会の近くにある中央市場が有名ですが、


もう一つ、サンタクローチェ教会のほうに市場があるのですよ。



名前はサンタンブロージョ市場。









中央市場、サンタンブロージョ市場、どちらもフィレンツェ市民の胃袋を支える市場です。


私個人の感想としては、野菜や果物はサンタンブロージョ市場のほうが豊富なのではないかと思います。



規模としては中央市場のほうが大きいので、


日本へのお土産などが目当ての方は中央市場のほうがいいかもしれません。



私的にサンタンブロージョ市場は、本当にフィレンツェ市民の市場って感じです。

(中央市場より庶民的???)




この市場、屋外と屋内があるのですが…




Firenze in Tascaのブログに詳しい内容をUPしているので、


見てくださいね~♪



ブログはこちら→








応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村