オーブンを使って久しぶりに… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

ケークサレを焼きましたナイフとフォーク





これまで、ダンナがオーブンを使って鶏肉のグリルだとか、ラザニアとかは作ってたんですけどね。


私がオーブンを使うのは実は初めて!



もう、仕事やプライベートやら最近バタバタしすぎてたのと、

物理的にも、精神的にも最近余裕がなかったもので、

イマイチ料理をしようって気にはなれませんでした。



本当は、新居に引っ越してすぐ、新しいオーブンで惣菜パンを作ってみたかったんですけどね。

未だに作れてません。

時間がありません。





今週末に招待されてるフェスタ、みんな1品持ち寄りなんですが、

もしかしたら2品持っていくかもと思いまして。


それでケークサレを思いついたのですが、

使ったことのないオーブンで、いきなり他人様に食べさせる物を焼くのは怖い!

と思って試し焼き。





パウンド型が見つからなかったので、

(引っ越しで忘れてきたか?捨てたか?それさえも覚えてません。)

ホールです。



私が切ったら中の具が汚くなりました汗


具はグリーンピース、たまねぎ、赤パプリカ、オリーブの実、ブロックハムです。


具を炒めて、混ぜて、焼くだけなのでカンタン♪



ダンナが切ると、具がキレイに見えました目





久しぶりに作って、久しぶりに食べたのですが、なかなか美味しかったです。



この日の晩御飯、このケークサレのみ。

それとビールビール



完全に手抜きです。


でも、お酒にも合いますし、お腹が膨れるので十分1食になります。


明日の私の朝ごはんはケークサレの残り~。






なかなかキレイに焼けました。


これからパンとか、ピザとかも焼いてみたいなー。






応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村