思わぬ頂き物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

日曜日のお昼。


いつものようにダンナの実家へお昼ご飯を食べに行きました。




食事が終わった後、リビングのほうに行くと、

ダンナのパパとマンマの寝室の中が見えまして、

ベッドにはきれいな刺繍のはいったベッドカバーがかかっていたんです。


なので、


「あのベッドカバー、素敵ね。」


とマンマに言うと…。



「好き?好きなの?クラシックだからシェコは好きじゃないと思ってたんだけど…。


好きなら持って帰んなさい。



と、さっさっさーとベッドカバーを外して、畳んで紙袋にいれてくれました。


このベッドカバー、パパとマンマのタンスの中に長い間眠っていたらしく、新品同様。

そして、この日、シーツを変えたばかりだから、まだ使ってないし、このまま持って帰んなさいと…。




頂いちゃいました。





もらったベッドカバー、刺繍がとてもカラフルです。







やっぱりかわいい♪





もちろん、「ちょうだい。」って意味で「素敵ね。」って言ったつもりではないのだけれど…

嬉しかったです♪

グラッツェ、マンマ!にこ








私たちもシーツを変えないといけなかったので、

白いシーツにして、もらったベッドカバーをかけました。





メルヘンなカンジになりましたが、気に入ってます♪

(あ、奥のカーテンが例のお手製カーテンです。)







応援クリックお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村