日本の会社と共同開発? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

投稿写真

日曜日の今日は復活祭(イースター)でした。
今年は我が家でイタリア家族を招待してランチ。
魚介料理にしました。
作ったのはみーんなダンナですが、疲れたなぁ...。

復活祭の様子はまたブログで♪




先日、スーパーで上の写真のカップラーメンを買いました。
(これは復活祭に食べたわけではありませんよ。)

スープの素(コンソメ?)で有名なStar社の物です。

でも、共同開発が...

日本の味の素社!!!

数ヶ月前からイタリア在住仲間の方々が噂していたこのカップラーメン。

先日、Coopでお買い物してたらダンナが見つけました。
お値段、1ユーロ20セント。
試しに買ってみることに。

熱湯を注ぎ、待つこと3分。

食べてみると...

優しいお味のカップラーメンでした。

ラーメンというより、コンソメスープにインスタントラーメンの麺がは入ってる感じ?

油でギトギトしていませんし、
サッパリ、体に良さそうなカップラーメンでした。(カップラーメンである時点で体に良いわけないんでしょうけど。)

まぁ、話の種に買ってみる価値はあるかもしれません。