ソファーを買いました。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

少しずつ、家が完成に近づいています。




週末、ソファーを買いました。





最初は、あるお手ごろ家具で有名なお店のソファーを検討していたのですが、

最近、そこのソファーを買った知り合いの人がぎっくり腰になり、

「シェコ、ソファーはちゃんと選んだほうがいい。ベッドと同じくらい腰には大切だよ。」

と言われ…。


そこのソファーを買うのをためらってしまったのと、

丁度いいサイズ(幅)のソファーがなかったため、予定変更。



それでも、高級ソファーを買う余裕は今の私たちにはないので、

シャトーダックスというメーカーのソファーになりました。



シャトーダックス、イタリアのメーカーみたいですね。

I○KEAほど安くはないけれど、そんなに高くもない、中堅レベル(?)の家具メーカー…

だと私は思っているのですが…。どうなんでしょう?

本当はキッチンを買ったお店で購入したかったんですけどね…。やっぱかなり高かった。


ポルトローネソファとか、ディバニ・エ・ディバニとかも考えてたんですけどね。

結局、値段、デザイン、品質ってこの3つだと似たり寄ったり。

ってことで、店員さんのカンジが良かったこともあり、シャトーダックスに決めました。






それにしても、見に行った他のお店でもそうだったんですが…


ソファーって、家に届くまでに時間がかかるんですね。



注文を受けてから作られるようで、

ソファーの生地の素材や色によってまた受取日が変わるようなのですが、

私たちが選んだ素材、色では、家に届くのに約50日と言われました。





なので、ソファーが我が家に来るの…


6月やね。ガクリ




結局、6月までソファー無し。






私は日本でソファーを買ったことがないので分からないのですが、

日本でもそんなものなんでしょうか?





でも、とりあえず、ソファーが決まったということで、精神的には楽になりました。



今週中に寝室のカーテンを決めて、

そして、来週にはバス&トイレの家具の追加!





あー、何気にまだまだやることあるなぁ…汗









応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村