Buono davvero | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

正月の朝、家にいると…


ピンポーン


と、階下にいるマンションの管理人さんからインターフォン。



管 「荷物が届いてますよー。」







荷物?


はて?ダンナがネットで何か買ったのかな?






管理人さんが上まで荷物を持ってきてくれました。


差出人の名前、住所を見ると…





素敵なプレゼントがスイス国境も近い、北イタリアの町のお友達から届きましたプレゼント



お友達とは、私のブログではかなりおなじみ、


Vareseに住むstellinaちゃん夫婦!



なんと、去年(といっても1ヶ月も経ってないけど)のクリスマスに

彼女たちのお店(彼女たちはVareseでティー・ハウスを経営)で大好評だったという、

抹茶パネットーネをわざわざ送ってくれたのです!




 

クリスマスの日、stellinaちゃんと電話で話した時、

仕事はどう?みたいなことも聞いたのですが、

その時に抹茶のパネットーネ(イタリアのクリスマスケーキ)がかなり好評だったと聞いたのです。


彼女たちが信頼するケーキ屋さんに抹茶を提供し、

そのケーキ屋さんとのコラボで完成した商品のようです。


まぁ、そうでしょうね。

これまで抹茶のパネットーネなんて、見たことも、聞いたこともありませんから。


もしやイタリア初!?





早速、いただいた当日にダンナと食べてみました。



 


 



これね…





2014年のクリスマス、買いだな。


ネット予約するわ、stellinaちゃん。









友達のお店の商品だからという贔屓目を差し引いても、



本当に美味しい!アップ





実は、私、パネットーネよりパンドーロ派。


パネットーネは焼き菓子の中にフルーツの砂糖漬けが入っています。

パンドーロは中に何も入っていないシンプルな焼き菓子です。

どちらも北イタリアが本場のクリスマスケーキです。




パネットーネも食べるものの、

中に入ってるフルーツの砂糖漬けが本当に美味しいものだけ食べます。

ちなみに、毎年ダンナの実家では、フィレンツェの老舗リボワールのパネットーネ。

あそこのパネットーネだけは私もダンナもよろこんで食べるんですけど、

他の市販のものは手をつけません。

やっぱり、味が全く違うのですよ。生地も、フルーツの砂糖漬けも。



stellinaちゃんにもらったのはパネットーネですから、

中にフルーツの砂糖漬けが入っているのですが…


抹茶パネットーネに入っていたのは

シトロンの実(レモンの大きい版…みたいな果物)の砂糖漬けで、

それが全く抹茶の味をジャマしてないんです。


砂糖漬けだけつまんで食べてみたら。

うん。自然の味がする。

中に入ってるドライフルーツもいいものなんだな~と思いました。

市販のものは砂糖の味しかしない、ただただ甘いものが多い。



ダンナもこれは美味しいとムシャムシャ食べてましたからね。

珍しい…。




パネットーネを食べながらお礼の電話をstellinaちゃんにしたところ、

素材にまで徹底的にこだわるケーキ屋さんにお願いして作ったこと、

パネットーネの職人さんと相談して、抹茶の割合を決めたことなど、

新しいパネットーネの誕生ストーリも教えてもらいましたよー♪





これ、日本人、絶対に好きな味だと思います。


緑茶とか抹茶とか、健康志向でイタリア人の間でも知られてきてますし、

そして、何より美味しいし。

stellinaちゃんのお店でイタリア人にも好評だった訳が分かります。






--------------------------------------

ここからは宣伝。


彼女たちのお店、お茶を買うだけでなく、

お店でお茶を飲みながら、お茶にあうお菓子も楽しめます♪



各種お茶、イタリアの高品質食品もネットでイタリア国内はもちろん、

ヨーロッパ、日本へも発送してまーす。

興味ある方はどうぞ!


彼女たちのオンラインショップ(日本語)はこちら↓

http://www.buonodavvero.com/japan/  


Facebookページ(イタリア語)はこちら↓

https://www.facebook.com/teainitaly  




ティー・ハウスにお茶とお菓子を楽しみに、

素敵&おもしろ夫婦に直接会いに行くならこちら↓

Via Avegno, 8, 21100 Varese



---------------------------------------




stellinaちゃん、できるだけ早く再開できるの楽しみにしてるよー!


いつも、いつも、ありがとうキラキラ






応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村