ダンナが気に入った洋食メニュー☆ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

これは日本料理になるんでしょうか?


洋食です。





12月の半ば、お友達のYさんご夫婦のお宅のプレ・クリスマスパーティーに招待していただきたときのこと。


みんな1品持ち寄りということだったのですが、

その持ち寄りお料理の中に、クリームシチューがありましたキラキラ



あぁ、冬の味雪




初めて(?)クリームシチューを食べたダンナ。

もしくはルーから作ったクリームシチューを食べさせたことあったっけ?


そのいただいたクリームシチューがとても美味しくて、


大そう気に入ったダンナ。


パーティー当日なんかお皿まで舐めそうな勢いでしたよ。

いや、でもそれくらい本当に美味しかったんです。







で、やっぱりきました、この質問。


「シェコも作れる?目キラキラ






クリームシチューのルーを買ってなら作ったことあるけどね。



そこで、市販のルーを使わず作るクリームシチューを

困ったときのクックパッドで検索し、チャレンジしてみました。


Cpicon 手間なし簡単♥白菜のクリームシチュー by komomoもも



レシピには白菜、たまねぎ、ベーコンとなっていますが、

私はベーコンの代わりに海老とアスパラを。

海老とアスパラが冷凍庫にあったから。



美味しくできました~音譜


ダンナも喜んでました。


でも、やっぱりプレ・クリスマスパーティーでいただいたクリームシチューとは

味がちょっと違う。

この違いはなんなのでしょうか?



冬の定番料理が一品増えました☆




応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村