ダンナのお気に入り(イタリアには無いもの) | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

年末年始、日本へ帰国する前、ダンナが「日本で絶対に買うの忘れちゃダメだ!」と言っていたものがあります。




それは…
















じゃじゃんっ!



憧れの(?)Italia Firenze生活  


耳かき耳






イタリアでは耳かきを見かけません。


私がただ見かけたことがないだけか、イタリアでは本当に売ってないのかはよく分かりませんが、

メジャーでないことは確かかと思われます。



イタリア人は耳掃除を綿棒でします。



ま、日本人も綿棒派と耳かき派に分かれるとおもうんですが、私は耳かき派耳


だからイタリアで生活が始まるときに日本からもってきたんです。


私が耳かきで耳掃除をしているのを見て、試したくなったダンナ。


試してみたら…



はまったようですキラキラ




時々、一点を見つめながら、ボーっと耳かきで耳掃除をしているダンナ。


でも、ある日、その耳かきがポキッと折れたハートブレイク



あらららら。



ここイタリアでは耳かきを見かけたことがないので、「じゃ、明日買ってくる。」というわけにもいきません。



なので、それ以降、耳掃除は綿棒を使っていたのですが…


ダ 「ちがう。やっぱりあの日本の耳かきがいい泣


と言い出したダンナ。




なので、日本での買い物リストの中に「耳かき」も追加されたのです。



ちなみに、買ったのは100均の耳かきです☆


しかも、折れても大丈夫なように、ストック用にもう2本買ってましたからね汗






今はまた、時々、ボーっと一点を見つめながら耳かきで耳掃除しているダンナ。


どうやら、彼の憩いのひと時のようですキラキラ






あ、耳掃除といえば…


日本で彼女が彼の耳掃除をしてあげる、奥さんが旦那さんの耳掃除をしてあげる…な~んてことがあるじゃないですか?


イタリアでは、他人の耳を掃除するなんてことはまずありません。

子供は別だけどね。でも、子供の耳掃除も今はスプレーが主流なのかな?



知り合いの日本人の女の子が、イタリア人の彼氏に、膝枕で耳掃除してあげようとしたら、

か・な・り怖がられた&びっくりされたそうです。笑




なので、国際カップルで、彼氏の耳掃除をしてあげようかな~?って思ったときは、

前もって本人に確認したほうがよさそうです。








耳掃除って気持ちいいよね~と共感してくださる方、

応援クリックもよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


憧れの(?)Italia Firenze生活