まきまき | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

日曜日、出かけるのがイヤなので、

友達に我が家まで来てもらい、

巻き寿司を作ることになりました~♪


しかも、材料持参で来てくれて…


ありがたや~~~~キラキラ




イタリア人のこの友達、寿司を作る前に、


友 「おにぎりの作り方教えて!」


とな。



というわけで、つくりました三角おにぎりおにぎり



憧れの(?)Italia Firenze生活


中身はおかかです☆


友 「かわいいーラブラブ!食べるのもったいない!」


…三角おにぎりはかわいい物らしいです。



でも、この三角おにぎりを作ると、イタリア人はよく喜んでくれます。


なぜなら…



日本のアニメに出てくるおにぎりだから!!!


「ずっと食べてみたかったんだ!」と感動してくれる人多し!


簡単だし、喜ばれるし、けっこういいですよ、三角おにぎり♪






そして、メインの巻き寿司ね~☆



憧れの(?)Italia Firenze生活


私が作ったのは太巻き


裏巻きは友達が作りました。


立派じゃない?上手よね?



私 「日本に行ったら仕事見つかるんじゃない?にひひ


S 「イタリア人の作る寿司を日本で日本人が食べるのかなぁ・・・汗




新鮮なサーモンを友たちの彼氏が買ってきてくれて、巻きに入れるだけでは余ったので、

握りを少々…。



憧れの(?)Italia Firenze生活


うっ・・・・ヘタだわ・・・・


美味しかったけど・・・・





その後、4人で、この大量の寿司を

完食。


寿司用にお米4合炊いたんですけどね…

食べちゃいましたねぇ…




おにぎりはさすがに食べられなかったので、

友達がお持ち帰りしました♪



お米だらけの日曜日の午後でした~得意げ