だから何なの? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

実は観たことがない有名映画 ブログネタ:実は観たことがない有名映画 参加中


そんなの…


たっくさんありますけど?



スターウォーズもそうだし、


ETもそうだし、


ハリー・ポッターとか、


ロード・オブ・ザ・リングとかも見てない。




なので、私とは映画の話ははずみませんよ~べーっだ!





ま、あんまり映画に興味がないってのが理由の一つ。

本のほうがいい。



でも、イタリア人って結構映画を見てる人が多くて、

「○○見た?」とかよく聞かれるけど、


見てません。


はい。会話のはずまない人間です。




それを時々ダンナに言われるから腹が立つ。


ダ 「○○見た?」


私 「見たことない。」


ダ 「○○は?」


私 「ない。」


ダ 「○○はあるだろ?」


私 「ない。」


ダ 「これまで何見て育ってきたんだ!?むかっ


私 「映画見てないからってなんなの!?むかっ



と、まぁ、くだらないケンカの種の一つになったこともあります。





最近はダンナと映画館に行くことはなくなりましたが、

付き合い始めた頃は時々、一緒に映画館に行ってました。


でもね…


付き合い始めた頃の私のイタリア語力で見れる映画っていったら…


アニメ。



イタリアの映画は全部イタリア語吹き替えなので(英語でも理解できないけど)、

シリアスな映画とか、ストーリーが複雑な映画だと、イタリア語で理解できなかったんですよね。


だから、ディズニー映画とか、ピクサーの映画とか、

いい大人2人で見に行ってました。

ま、大人の客は私たちの他にもいっぱいいたけどね。




実は見たことのない有名映画、たくさんあります。


見る日は…来るのかどうか今のところ未定です。