イタリア化粧品のことなど書いてみる。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

えーっ…と。


化粧品やオシャレなど、興味が無いわけではないけれど、そんなに詳しくもないシェコです☆



さてさて、少し前のことになるのですが…。


去年のクリスマスは私は日本でしたので、

イタリア家族に「私へのクリスマスプレゼントは気にしないで。」と、言っていたんです。

だって、プレゼント交換する日に私はその場にいないしね。


が、


義妹夫婦が、私がイタリアに戻ってから、「これ、シェコへプレゼント♪」と、

クリスマスプレゼントなんだか、何プレゼントなんだかよく分かりませんが(たぶんクリスマスプレゼント)、

プレゼントをくれましたニコニコ


いただいたのは…



憧れの(?)Italia Firenze生活


KIKOの化粧品ラブラブ


以前にもブログで書いたことがあるこの化粧品メーカーKIKO。

イタリアの化粧品なんですが、お値段もリーズナブルだし、かわいいし、

私はけっこう、ここの化粧品を使ってるんですよね。


義妹がそれを知ってて、いろいろ買ってくれたんだと思います☆

どれも持ってなかったから嬉しいアップ


写真、右上のボトルは、香水じゃなくて、いい香りのキラキラしたパウダーキラキラ名前分かんない。

2本のペンはカラー・アイライナーとペンシル・アイシャドーキラキラ

丸いケースと四角いケースはアイシャドーキラキラ



義妹、偉いですグッド!

どれも私の好きな色ダンス



特に気に入ってるのが、この二つ♪


憧れの(?)Italia Firenze生活


アイシャドー各色ね☆


光沢のないダークカラーに微妙に色の違うゴールド。

このゴールドの光沢がまたキレイなんです♪


当分、数種類の目もとの色を楽しめるわ♪♪♪



去年のクリスマスに義妹夫婦からはスワロフスキーのペンダントトップをもらって、

それも可愛くてとっても気に入ったんですよね~音譜



義妹、私と趣味はだいぶ違うんですけど、自分の趣味に走らず、

プレゼントは私が好きな物をちゃんと選んでくれるから、本当に感心キラキラ

私はよく自分の趣味に走る。←サイテー



ありがとーニコニコ