進化 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

イタリアに来て、


「ありえない」


と思ったこと数知れず…。



しかし、


イタリアに来て、


「ありえないことなどない」


と言うことを学びました。


いい意味でも悪い意味でもね汗




日本ではありえなくても、この国ではありえることが多々あります。




そう、あれは5年半前。


ダンナと同棲を始めたころのこと。



ラップがね…


サランラップがね…


レンジ用ただ冷蔵庫に保存用と、この国では2種類あるという事実を知りました。



知ったってのも、失敗して知ったわけで…。


ただ冷蔵庫に保存用のラップをかけてレンジでチンしたら、ラップが溶けてるというあの衝撃…

日本のみなさんにお分かりいただけるかしら?


ラップが溶けちゃってるのもショックだったけど、ダンナに怒られたのもショックだったわよ汗



ダンナにしたら…


レンジ用とただ冷蔵庫に保存用に使い分けて当たり前

↑だから、ダンナは私がどうしてラップが溶けて驚いてるのか理解できなかったらしい。


私にしたら…


ラップはどれもレンジでチンできて当たり前

↑チンできないラップなんか、ラップの意味あるのか?



それ以来、ラップは家にレンジ用ただ冷蔵庫に保存用の2種類常備。


が…


先日、スーパーに買い物に行くと…


レンジも冷蔵庫保存もどちらでもOKのラップ発見目





それを見たとき私は思った…


「やっとか。」




そもそも、

レンジ用とただ冷蔵庫に保存用とに分けないで、

レンジ用のラップのみ販売すればすむことじゃないか?

とイタリアで思い続け早5年半。



やっとレンジでも冷蔵庫でもOKのラップがイタリアで購入できました。

↑ただレンジ用のラップをどちらでもOKだと言って売っていると私は思ってるんですけどね。





遅いけど…


ものすごく遅いけど…


進化しているイタリア生活です。