昨日のランチ☆ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

昨日のランチは(家ランチですけど)…


私の好きなブレザオラとルッコラ音譜



憧れの(?)Italia Firenze生活


ルッコラ、山盛りです☆


ブレザオラとは牛肉に赤ワインと香料を加えて塾生させたハムです。

ロンバルディア州が有名らしいですよ。


豚から作られる生ハム(プロッシュト)とは違って、これはあっさり。

脂肪分もないので、イタリアではダイエットメニューとしてけっこう有名です。


そのブレザオラに、ルッコラというピリ辛の香草をたんまり盛って、

レモンの果汁、オリーブオイル、塩胡椒をかけ、パルミジャーノをスライスしてのせれば、

はい、出来上がり!


最高に美味しいですアップ


この食べ方なら、うさぎや羊のようにムシャムシャとルッコラをいくらでも食べられます♪




ご馳走様でしたキラキラ