ファーストフード | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

どのハンバーガーチェーンが好き?  ブログネタ:どのハンバーガーチェーンが好き?  参加中

私はモスバーガー 派!



モスバーガーが好きです音譜

ハンバーガーも美味しいし、

他にもデザート系も充実してて美味しいですよね~。

大学生の頃、時々行ってたな~得意げ


あぁ、食べたくなってきた…





でも、残念ながらモス、イタリアにはありませんからね~。

別に、頻繁に食べたくなるわけじゃないけど、

時々、無性に食べたくなるハンバーガー&ファーストフードハンバーガー


でもね、イタリア、あまりないんですよ…

ファーストフード店が。


フィレンツェで見かけるハンバーガーチェーンといえば、
マクドナルドだけしか私は思い浮かびません。


さすが、どこにでもあるマクドナルド。
世界のマクドナルド。






イタリアのマクドナルド…

イタリア生活約6年で2回行きました。


これって少ないの?

イタリアではフツーなの?


イタリア人、私の知る限りでは、
日本人ほどファーストフード店に行かないような気がします。

ちなみに、「マクドナルド、何回行ったことある?」ってダンナに聞いたところ、
「たぶん…10回も行ってない。」との返事。

人生でマクドナルドへ行った回数一桁代ですってよ。


あ、でも、イタリア人の10代の若者とかはけっこう行くみたいですよ。






でもね、イタリアのマクドナルド、

照り焼きバーガーとか、

期間限定の月見バーガーとか、

無いのダウン



あれ、美味しいのにね~。

残念。




あぁ…


照り焼きバーガー食べたくなってきた…

でも、ここイタリアでは照り焼きバーガーは手作りするしかないのね…しょぼん

それじゃ、ぜんぜんファーストフードにならないけどね…。

ま、ここはスローフードの国ですからね…。


ペタしてね 読者登録してね



どのハンバーガーチェーンが好き? 
  • マクドナルド
  • ロッテリア
  • フレッシュネスバーガー
  • モスバーガー
  • ファーストキッチン
  • バーガーキング
  • ドムドム
  • ベッカーズ
  • A&W
  • クアアイナ

気になる投票結果は!?