今日は一日中、わたしがお客様の日。
事業者として生活してると
どうしても思考が
サービス提供者目線になりがち。
だから、サービス享受者側の視点を
忘れないために、損なわないために、
完全にお客さんに徹する日を作っています。
そうすると、出てくる出てくる
サービスへの不安、不満、改善点。
それを常に意識して
自分のサービスに穴がないかを確認して
フィードバックをもらって
バージョンアップする。
今日もヨガや
コミュニケーションのセミナーを受けて
真剣に考えまくりました。
絶対できないとは、絶対言ってはいけない、
年齢を言い訳にしちゃいけない、
相手が心地よい時間をつくる、
逃げ場所を用意しておく、
演技力超大事とか。
常日頃気にしていても
まだまだ伸びる。伸び代はある。
そこを支えるのがカナエーーーーールなら
余裕はもっとつくりたい。
なんでもそうだけど、
事前準備が100%。
そこに見せる・魅せる努力は1%。
むしろそれでも見せ過ぎなくらい。
もっと謙虚に真摯に
それでいてぶっ飛んだ自分でありたい♡
#という独り言
#今日はご一緒する講師と同じロゴのパーカー着用