自立と自律をみんな履き違えてないかな | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

 

今日は、逃げ道はたくさん
作っておいた方が良いというお話。

自立と自律をみんな履き違えてないかな。


自立とは、

[名](スル)
1 他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。「精神的に自立する」
2 支えるものがなく、そのものだけで立っていること。


自律とは、


1 他からの支配・制約などを受けずに、自分自身で立てた規範に従って行動すること。「自律の精神を養う」⇔他律。
2 カントの道徳哲学で、感性の自然的欲望などに拘束されず、自らの意志によって普遍的道徳法則を立て、これに従うこと。


ひとりでいても大丈夫なのが、自立。
自分軸でいれるのが、自律。

つまりね、じぶんで選んで、
じぶんで決めて、じぶんが望む場所や人、ものを
いくつ持っていてもよいのが、自律。


自立ってのは、その前提でしかないの。

よく、逃げちゃダメだっていうやん?
あれ、自立レベルの人なら、

ああ、逃げちゃダメだから、
じぶんひとりで乗り越えなきゃ

ってなって、じぶんに逃げれなくなって
鬱になったり、病気になったり、
自滅しちゃうパターン。

これが、自律レベルの人なら、


そうか、じゃ、あの人に相談してみよう。
ここに行ってみよう。

って、他力を上手に使って、
じぶんで次の一手を考えれるようになる。

あなたは、どちらかな?

コミュニティにしてもしかり。

ひとつのコミュニティに絞る必要は全くなくて、
あれもこれも、選択のうちの1つ。
上手に使えば、それは、逃げ道にはならないし、
むしろ助け舟にさえなる。

さらにいえば、人の縁や
あらゆる運が繋がっていく。


あなたは、自立レベルの人?自律レベルの人?


わたしは、アーユルヴェーダオンラインサロンっていうあなたのための楽しい逃げ道をつくったよ。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/icanayurveda

 

 

 

ご提供中のサービス クローバー現代版アーユルヴェーダ実践サロン
https://peraichi.com/landing_pages/view/icanayurveda

クローバー未来創造1ヶ月セッション
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12463002308.html

クローバー【12月発送】ムンステルマン化粧品
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12238214033.html

クローバー遠隔健康診断!メディカルリーディング
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12396842017.html

クローバーアーユルヴェーダ基礎講座
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12396841456.html

クローバーオーダーメイドセッション
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12396841314.html

ラブレター無料メルマガの登録はこちら
https://55auto.biz/firenze-lokalila/touroku/entryform2.htm

ラブレター有料メルマガ「カラダとココロの処方箋」
https://ameblo.jp/firenze-lokalila/entry-12227300687.html