成長したかったら、自分のギリギリまで追い詰めてみる | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

 

与える法則ってあってさ、
いわゆる返応性の法則と一緒やと思うのだけど、
 
なんでも、【出す】のが先なんだよね。
 

 



呼吸も、吐いてからじゃないと吸えない。
肺に多少の空気が残ってる状態で、
 
はい、吸って!
  
って言われても絶対吸い込まれへんのよ。
最大量は。
 
 
瞑想会をね、投げ銭制にしたのです。
 

 


 
どんな瞑想会になるのか、
完全に未知数でよくわからないものに
お金を払うって、通常では正気の沙汰じゃないよね。


わたしのセッションにしても、
はっきりいって、お金を払ってくださるのは、
ある意味で、信頼がないと払えないはず。

だって、エネルギーで、健康診断したり、
夢かなえたりって、
 

正気の沙汰やないやんw?
 
 
でも、そこに、お支払いしてくださる方が
実際にいるのですよ。
 

それは、信用と信頼っていう、
ある種の交換価値が働いてるからだと思うのね。

(クライアントさまには感謝しかありません!
いつもありがとうございます!)

 
そこでよ。

 
 
瞑想会って、また怪しいものに、
事前に、お金を払うって、怖いじゃない?
おまけに投げ銭制やから、
いくら払っていいかわからんし、
コンビニ募金みたいに、10円でもいいんですか?
ってなるやん?
 

 
いつ支払うのかさえも、わたしは指定しないけど、
ここに、返応制の法則って絶対あるのね。

   
 
事前に多額のお金を払う
事前に少額のお金を払う
瞑想会
事後に少額のお金を払う
事後に多額のお金を払う
事前事後を問わずお金は払わない
 
 
まあ、支払いはお金に限らないけど、
ひとまず、お金としておこうね。簡単だから。
 
 
 
このさ、多額・少額も人それぞれやの。
お財布に7000円しかない人の3000円と
お財布に100万円あるひとの3000円は、
3000円っていう価値は一緒だけど
多額と思うか、少額と思うかは、違うよね。
 
  
もう1つ言えば、
中身がわからんものに10万円払うのと
中身みて10万円払うのと
これも、感覚違うよね。
 

前者の金額は、いわば、自分への信頼費。
自分が自分のことをどれだけ信頼してるかがわかる。
 
 
3000円の価値を受け取るって
自分が自分で決めたの。
 
 
それが、自分にとって、
すごく高額な価値のある3000円なのか
すごく身近な価値のある3000円なのか、
受け取り方は違うわけ。

 

そして、後者は、いわば自分への信用費。
自分が好きなもの、気になるもの、
学びたいもの、手に入れたいもの・世界。
これらがどんなものかはまだよくわからない。
けど、待ってる世界を信用するから、手に入れられる。

 
洋服にしてもそう。
いくら試着しても、いざ、お金払って、
自分のテリトリーで着てみたら、
 
アレ?って思うことがあるかもしれない。
素材感が違って、
思ってたシルエットがでないかもしれない。
体型が変わって着れなくなるかもしれない。

 
 
でも、先にお金払ってでも
手に入れたい世界がそこにあるから、払う。
 


   それが信用費。


でも、洋服ならわからなくても、買うよね。
それはさ、ただ、みんな今までの経験で
たくさん経験値積んでるから払えるの。
 


瞑想会とか、ヒーリングとか、
目に見えないサービスとか、
実際体感なんてないかもしれない。
経験値なんて、どうやって積むのかさえわからんやん?
 

 

だから、怖いの。
知らないもんにみんな大事なお金なんて
払いたくないの知ってるもんw

  

 
 


でよ?
 

 
 
 
そこにさ、自分に信用と信頼があるとさ、
事前に50000円とか10万円とか払える人は払えるのよ。

仮に、それが、後から見て、失敗やったなって思っても。

あたしの話ねw
70万払ったw

  


  
そうするとさ、
70万を超える成長を手に入れたよね。
(この話、食いつく人がいたら、また話すわw)
 

逆にそれを20万円にケチって払ったとしよう。

 
そしたら、おそらく、
せいぜい30万くらいの成長にしかならないはずなんだよ。
明智くん。
 
 
 
わかるかな?

 
 

つまりね、成長したかったら、
自分のギリギリまで追い詰めてみる。
生活を犠牲にしろとは言わないから、
ちゃんと生活費は残して。死ぬからw


 
残さなくても、それだけ死にものぐるいになれるやろから、残さなくても実際はいいねんけどさ。

 
まあ、それはそれ。これはこれ。
と、リアルには思うわたし。
 

  
さて、イメージがついたかどうかは
わからないけど、
この瞑想会には、そんな魂の磨き方も
随所にトラップを仕込んでいます


 
 
第1回目の動画でも別の切り口で話してるので
聞いてみたい方、
瞑想っていう怪しい世界に入ってみたい方は
どうぞ(`・ω・´)


#やべえ
#じぶんでハードルあげた
#それでも乗り越えてくる人と一緒に成長したい
#不定期開催だけど本気でやるよ
#瞑想ってなんやねん

 

 

 

瞑想会参加リクエストはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S65741023/