櫻井法恵さんのブログコンサルを受けてみました | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェ在住、 あなたをしあわせにするライフコーディネーターCANAです。

 

 

 

 

もう何度目かになるブログ改造をまたまた行っております。(また?)

 

 

 

 

奈良で自宅サロンを始めた時から、

集客の原点は、基本的にブログ。

 

 

広告も数度出してみたり、

ポスティングしてみたり、

交流会やらなんやらに参加してみたり、

いろんなことをしてみたけど、

 

 

やっぱり信頼して、

長い目で私を選んでくださるお客様は

みんなブログ経由だった♪

 

 

だからこそ、じぶんの思いを伝えて、

じぶんのするべきことや、思い描く理想を追求するのは、

ブログからだよね、と基本的に思っていたりします。

 

 

そこの延長が、メルマガだったり、

お茶会だったりするんちゃうかなーと

思うほどに、

 

 

基本形、ブログ。

 

 

なわたし。

 

 

で、いろいろ方向性が変わりそうな今、

自己解釈よりも、お客様目線&客観視点で

見てもらうことは大事なので、

 

 

現在ブログコンサルに定評のある方数名から

ブログコンサルをしていただいています♪

 

 

 

その中の1発目は、櫻井法恵さん

 

 

世界中を旅されていた経験もあり、

なーんか海外ってキーワードと、

これまた、なーんとなく、私と同じ匂いがする気がして(笑)

依頼してみました。

 

 

 

現在、妊娠不安定期中で、

お仕事もぼちぼち、ブログの更新もぼちぼちだけど、

だからこそ、足元固めをしたい今の時期。

 

 

 

そんな状況を鑑みながら、

素敵なファイルが届きました!!!

 

image

 

私のブログの改善点を中心に、

そして、記事の内容の一つ一つに至るまで、

細かく感想を送ってくださり、

 

 

これから、どんな風にしていくと【売り上げにつながる】のか

【自分がどんな人柄に見えている】のかなど、

細かい視点で、ぎっしり16ページにわたるコンサルでした。

 

 

 

 

集客導線や、まだできていないリンク貼りなどなど

自覚はあったものの、

どこから手をつけようか、

はたまた、どんなふうに構築するのがベストなのか、

ウェブ関係の見直しはどうも苦手な私。

 

 

 

苦手だからこそ、人にお任せしてみる。

 

 

 

これからは、好きなこと、楽しいこと、幸せって感じることだけに

フォーカスしていきたいから、

いろんな嫌!を省いて、もっともっと削ぎ落としておこうと思います♪

 

 

 

 

そうこう思ってたら、最近のモヤモヤしてたことがわかってきたので、

その記事は、また次に♪