結婚式前の、結婚公告・・・?!役所に届けてきました。 | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェの日本人マッサージ師CANAです。




PUBBLICAZIONEといって、

どういう経緯でこんなシステムになったかはよく知りませんが、

イタリア方式で婚姻手続をする際、



ニコニコ。(^-^) わたしたち結婚したいんですけどー!



と役所に二人で行って、



え゛!泣 文句ある人、いるーーーー????



的な感じで、

待った、がかからなければ、結婚してええよってな具合に、

申し出てから、2週間は式を挙げることはできません。


image

きっと、昔の貴族の名残で、許婚が云々とかっていう流れで、待ったがかかるのか、

はたまた、離婚したとかしないとかで、

ちゃんと別れてなかった旦那が現れたりとか

(カトリックでは、基本的に離婚は好ましくないとしているはずですしね)

そんな経緯があるのかもしれません。




日本では、結婚するーとなったら、

婚姻届一枚出せば終わりですが、

イタリア式では、結婚式は必須。


市役所でするにしても、教会でするにしても、

とにかく、結婚式をして、証人のサインをもらって、

ちゃんと婚姻というものはいかなるものかを聞いて、

はじめてできるものなのです。




で、ちなみにこの結婚公告。

インターネットでみれます。



どーん。(すでに発表されてた!)





めんどくさいから、待ったかけないでね(笑)