この大会に出た。
メンバーは卓キチちゃんねるの卓キチ先生とBRAVEのチームメイト恭平くん。

【各戦型】
卓キチ:シェーク裏裏
恭平くん:ペンドラ
いんでぺ:シェーク裏裏

ちなみに僕はクリッパーCCからインナーフォースレイヤーZLCに変えた。
ついでにフォアも05にした。

ラケット:インナーZLC
F:テナジー05
B:テナジー05FX

という組み合わせで初の大会であった。

用具に関しては当ブログ大人気の時間の無駄コーナーより、意識高い卓人がラケットを買った話part1から続いて書こうかと考えている。
乞うご期待。

予選は第1ブロック4組でのリーグ戦で、第1シードと当たるもののチームは3-0で勝利。

そのまま予選は全勝し、無事に1位抜けした。
第1ブロックの1番に勝ったことで、これ優勝出来るんじゃね疑惑がこの辺りで発生。

ところがなんと、、、

決勝トーナメント初戦にて、絶対エースとして絶大な戦力を誇る卓キチ先生が1番Sで2段と当たり1-3にて敗北した。


目黒区覇者であり、我々のチームの看板であり、心の支えであり、絶大エースとして絶大な戦力を誇るあの伝説の卓キチ大先生ファイナルフラッシュ改が2段相手に1-3にて敗北したのである。

2段の選手はペン表で、ブロックの堅さとコースのわかりづらさ、ドナックルのスマッシュというかなりのやりづらさを全開にし、誰がどう見てもここの会場で1番強いであろう雰囲気を存分に醸し出していた。

絶対エース卓キチ大先生ファイナル以下略が隣で倒れていくなか、2番Sを任されていた僕はなんとか3-0で勝利。

その後、3番Wにて、卓キチ以下略と恭平くんペアのダブルが無事に勝利し、4番Sで卓キチ以下略を破った2段の選手と僕が当たることとなった。

ここで僕が勝てば団体として3-1で勝てる場面であった。

目黒区覇者である卓キチ先生を倒した2段のペン表選手と僕との対戦結果は3-2で僕の勝ち。
やった!
2段に勝った!
みんな!
2段に勝ったよおれ!!

ん、ちょっと待てよ、、、

絶対エース?

大先生??

ファイナルフラッシュ改???

これ本当は俺の方がエースでファイナルフラッシュ改なんじゃね疑惑がこの辺りで発生。

そんな疑惑を抱えたままチームは勝利し、暑いなか熱中症にも気をつけながら待ち時間を過ごしていた。

会場は空調こそ無いものの、アリーナの出入り口にでっかい扇風機を置いてくれて、そこで充分に涼むことがでけた。

試合中も選手の子供であろうちびっ子達がアリーナの隅で遊んでいて、アットホームなローカル感に癒され、ピリピリした雰囲気は一切無かった。

天気の良い日曜日のまさにそれである。

そんなこんなで幾多もの死闘を制し、我々は決勝まで勝ち進んだ。

決勝の1番Sは恭平くん。

紹介が遅れたが、何を隠そう卓球界における人型最終ペンドラ兵器とは彼の事である。

僕とは旭区ペアマッチや、逗子団体など、数々の死線を潜り抜け、またダブルスでもサウスポーの利点を活かし、台から出たサーブは彼にとってはライオンを前にしたインパラの赤子に過ぎず、またラリーでも碁盤を掛ける飛車の如く鮮やかに舞い、またその端整なルックスから女性ファンのハートを欲しいままにしてきた。

その彼の1番S戦は0-3にて敗北。

え、、

人型、、最終、、、、

なんだっけ、、、、。


2番Sの僕はなんとか3-0で勝利。

3番Wの卓キチと恭平くんが3-0で勝利し、4番Sは人型最終ペンドラ兵器を倒した相手と僕との対戦であった。

なんとか3-1で勝ち、団体として3-1で決勝戦を終え、稲城市オープン団体戦は優勝という形で幕を閉じた。


僕個人の成績といえば、結果的に絶対エース卓キチ大先生ファイナルフラッシュ改に勝利した2段の選手に3-2で勝ち、人型最終ペンドラ兵器恭平くんに勝利した相手選手に勝利し、


最初に感じたあれ、これ本当は俺がエースでなんじゃね疑惑は確信へと変わり、


人型最終シェードラ兵器いんでぺ大先生ファイナルフラッシュ改は僕のことだったという結論に至りました。


 

めでたしめでたし。




ってのは流石にふざけ過ぎたが、3人制の大会でこのメンバーと一緒に戦えることが出来、さらに優勝という成果を出し非常に良き1日であった。

当たり前のようにつらつらと書いてきたが、卓球を再開して4年以上経ち、一般のオープン戦で優勝するという長年の夢がようやく叶った。

再開当初は全然勝てずうんこな思いをしてきたし、中高大まで選手として続けてきた人たちがそのまま社会人でも継続している中で、そういうもともとの自力が高い人達に追いつくなんて実際無理だと思っていた時期もあったが、色々と考え、行動し、沢山の仲間に出会い支えられ、ここ最近成果を出すことが出来て普段練習してもらってる卓キチ大先生と人型最終ペンドラ兵器さんには本当に感謝している。


ちなみに今回の大会は府中リーグの日程と重なり、強豪選手達はみんなそっちに出ていたらしい。

知らんがな。

まぁ優勝は優勝だし、練習の成果を発揮出来て楽しく過ごせた。

ありがとう。
親愛なる仲間達。



賞品はクオカード6,000円分でした。



大事な取り分に関しては、唯一の負け無し全勝だった僕はここは平等にしようと声をかけ、1人2,000円分ずつ頂きました。

試合の動画は一部卓キチちゃんねるにて公開予定です。

⭐️SpecialThanks⭐️
・卓キチちゃんねるの卓キチとその助っ人
チャンネル
ツイッター
貼り付け方わからんので、『卓キチちゃんねる』で検索!
・恭平くん
・対戦相手の方々
・稲城市卓球連盟の方々

さようなら、また逢う日まで。