江戸川オープン団体戦に出た。
メンバーは俺、木村、佐藤、天野。

結果から言うと予選4組で、2位トーナメント初戦2-3で敗北。

残念。

でも嬉しいことに予選で当たった某チームの段持ちペアのダブルスにストレート勝ち出来た。

念願の段持ち越え!

本調子では無さそうだったけど気にしちゃダメ!

4番のシングルまで回したいからワザと負けたんじゃないかとか考えちゃダメ!


ちなみにこの大会はレベルが高く東京アートの塩野選手もゲスト出場してたし、他にも段持ちがゴロゴロ。

それは良いことだけど、進行が残念だった。

試合前の練習は無し、予選のダブルスは3セットマッチ。

そして2位以下のトーナメントは全試合3セットマッチに変更という…。

ちなみに2位トーナメントの僕らの初戦が始まったのは午後5時。

別の大会であまりにも進行が悪くて途中棄権する選手が続出した事もあるし、連盟によって考えはマチマチなんだなって話。

そして帰りに焼き鳥屋で反省会。

一杯目のビールジョッキに思いっきり口紅が付いてて、そのまま口つけてしまおうかと迷ったけどさすがに相手の顔が分からないのでそっと店員さんに戻しました。


そんな感じです。