お金と時間をあまりかけずに、日常生活に簡単に取り込める筋トレを日々続けてます。

お金と時間をあまりかけずに、日常生活に簡単に取り込める筋トレを日々続けてます。

2017.5月からやり出した腹筋ローラーを使った筋トレが効果的でずっと続けてます。短時間でプロテイン等を使わない誰でも気軽にできる筋トレを心がけています。素人の趣味我流の筋トレなので色々試行錯誤しながら頑張っています。優しい気持ちで見ていただければ幸いです。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
実は7月に入ってから悩んでいる事がありました。

それは超絶腹痛!!
お腹がゴロゴロいいだしたかと思ったらギリギリと胃が痛み続け、何も出ないのにトイレに引きこもってしまう日々。
そんなに悪いものは食べていないのに、、

胃潰瘍か胃がんになってしまったのかととても落ち込みました。

昔からストレスでの胃腸が弱いのでそれがまた悪化してしまったのかとも思いました。

最近はタンパク質に気をつけて毎日同じような物を食べていました。

僕は食に全くこだわりがないのです。
筋肉ついて、夜は酒が飲めるようなメニューなら毎日でもいける!

原因は毎日食べてる何かにあるのかも!!

胃カメラ辛そう、、
あまりに胃カメラが怖かったので内科に行く前に毎日摂取する食材に原因が無いか調べることに。

ただ、だいたい察しはついていたのです。
最近新しく始めた物と言えば、、

プロテイン!!

そう!プロテイン。

このせいで胃が痛くなっていたのだ!!
多分一度に沢山のタンパク質を凝縮したものは僕の超絶弱い胃では分解し切れないんじゃなかろうか、、

夏に向けてガンガン飲んでいこうと思ったプロテイン!
プロテインと言えばトレーナーの必需品!
ムキムキマッチョの必需品!!
かっこいい!プロテイン!!


悲しくなりました。僕の身体じゃ憧れのプロテインは飲めないのかあ、、

でもなあ、毎日腹痛に悩まされるのは本当に辛いもんなあ。

痛くて仕事も出来ないしなんと言っても精神的に苦痛。

昔、過敏性腸症候群が悪化し、とても辛かった時期があるのです。

仕方なくプロテインをやめてみることに。。
悲しい!!


しかし、、

プロテインをやめても激腹痛に悩まされる!!


やっぱりストレスかーー!?
胃癌!!胃潰瘍!??
泣ける!!



しかしある日、ある物を切らしてしまい、その日は食べなかったら腹痛が全く無かったのです。

試しにそれを抜いて、プロテインを飲んでみたけど腹痛は全く無かったのです。


これかー!!


それは、、




サラダチキン!!




スーパーやコンビニで真空パックになって味がついて手に取りやすい価格で売られているサラダチキンでした。

思えば毎昼食サラダチキンを食べた昼食後に必ず痛くなるのです(その後は夜ご飯食べても超絶腹痛なので原因が分からなかった)
昼食後10分位経つと胃がしぶりだし脂汗が出るような痛みに2時間程悩まされる。

身体にとっても良さそうなサラダチキンが何故??
気になってGoogle先生で調べてみたらちらっと出てきました。
でもまああんまり多くは書きません。


食べて全然平気な方の方が断然多いので僕の体質が原因なのかなとも思いますし。


最近はサラダチキンをやめてスーパーで国産の生ササミを買ってきて家でぷりぷりに茹でたものをお昼ご飯に食べてますが全くお腹が痛くならないです(ササミをぷりぷりに茹でると本当に美味い!)
プロテインも恐る恐る再開しましたが大丈夫でした!

プロテインが飲める幸せ!!!

毎日本当に辛くて食事も怖くなっていたので原因が分かって本当に良かったです。

謎の腹痛で悩んでいる方!もしかしたら毎日欠かさず食べている、ある物が原因かも知れません!

食事も気を付けながら筋トレ!がんばろー!



6月あたま位から腰を痛め、腹筋ローラーが出来なくなってしまった、、どうしよう。
今まで腹筋ローラーしかやっていなかった僕は路頭に迷いました。

しばらくプッシュアップバーのみを強化してやっていましたが腹筋にも少しは刺激を与えたい!


でも腹筋ローラーは腰に負担がかかりやすい!

(フォームが悪いのかも)怖い、腰痛いし出来ない!!


ある日知り合いからとあるYouTubeの動画を勧められました。


それが、、



ひなちゃんねる!

のがチャンネル!



とても有名な方なのでYouTubeで調べればすぐに出てくると思います。


YouTubeのトレーニングの動画かあ、、

続くかなぁ。

僕は時間のかかる大変な事は続かない性格です。

そして何より、やってみて効くのかなあ。。

ひなちゃんねる、のがチャンネルの御二方、とても綺麗でスリムな方なのです。

軽いトレーニング的みたいな動画じゃないかなあと疑う。


まあとりあえず、やってみよう!



知り合いおすすめの、、



ひなちゃんねるではお腹を割るトレーニング動画。


のがチャンネルでは全身に効く地獄の12分動画。


を実際にやってみる事に、、、




2つとも地獄のキツさでした。滝汗!初めてやった日はあまりの疲労で死んだように眠ったし、翌朝腹筋超筋肉痛、、


スゴくいいぃぃぃぃ!!



動画では2人とも笑顔のままでこのキツいトレーニングをやっていました。超人や!!キツすぎて全然笑えんぞ!!


最近になり腰も大分良くなって来ましたが、この2つの動画がとてもよかったので未だに毎日のトレーニングに組み込んでいます。

最近は


腹筋ローラー膝コロ50回

プッシュアップバー30回×2セット


ひなちゃんねるのおなかを割る動画


のがチャンネルの全身に効く動画

プッシュアップバー30回2セット


こんな感じでやっています。


結構いい感じに疲れます。


食事に気をつけたりプロテイン飲んだりしている効果もあるかもしれませんが、1ヶ月前よりもお腹辺りが凹み、腹筋がくっきりしてきたようにも感じます。胸の辺りとお腹辺りにメリハリが出てきた感じです。(相変わらず酒は飲みます!!)


前よりも鏡見るのが楽しい今日この頃です。


頑張った分だけ効果が出てくるのは楽しい!



左が1ヶ月前で右が最近です。右の方がお腹辺りが引き締まってきた感じがする!

もうすぐ夏夏夏!!
筋トレ!がんばろー!!






筋トレして筋肉がつけば人からモテるようになるのか!!

私、もう3年以上も筋トレを続けております!

筋肉がつく前の自分からどう変化があったのか、それを思い出して書こうかと思います!




①スーツとかサイズを測って貰う時に、何かスポーツされていますか?と言われる!!

これは毎回言われますが、店員さんの思っていたサイズ感とは違うらしく(多分僕はチビだから、、)毎回びっくりされます。


②子供が乳を触ってくる!!

僕には今年小学二年生になった本当に可愛い可愛い甥っ子がいるのですが、たまに「なんで、にいには男なのにオッパイが大きいの?」と乳をもまれます。オッパイなのに固い!!変なの!!と言われます。固いのは褒め言葉じゃコラー(笑)


③ポロシャツをオシャレで着たい!!

僕はラルフローレンのビッグポニーのロゴが入ったポロシャツが好きなのですが、生地が真っ白でロゴがブラックのポロシャツを着ていたら、、

「なんかそれ、体育の先生みたい!」と言われました。筋肉付けたらポロシャツ似合ってスゴいって言われるかと思ったのですが、体育の先生みたいとひとくくりにされるみたいです。


④銭湯でストーカーにあう!!

僕は三度の飯よりもスーパー銭湯が大好きです。

前に身体を洗っている時に後ろにやたら気配を感じました。鏡で後ろを見てみるとガチムチな外国のオッサンがやたらこちらを見ていました。そこから移動する所についてきて、出る時にも追いかけられ、いいオッサンが外国のオッサンに恐怖を覚えました、、怖かった、、


⑤長袖でダボった服を着ると逆に太った?といわれる!!

筋肉ついたら誰もが経験するかと思います。

腕周り肩幅や胸囲が太くなるのでメリハリがあるピタッとした服を着ないと太ったように見られてしまいます。

ピタッと身体に密着で伸びる素材か、ウエストが絞られた服か、ベルトでウエストをキュッと締めると変化に気づいてもらえるかも?!


⑥自分に自分がウットリしてしまう!!

筋トレをしていると毎日鏡で自分の姿を見てしまいます。ちょっとココ筋肉ついてきたなー、とか、ちょっと引き締まってきたんじゃない?

鏡の前の自分にウットリしてしまい、自分を好きになってしまう自分がいます。筋トレは自己採点評価がかなりモチベーションになるのです。自分、好きになってもいいじゃない!



以上、、


人生、、そんなもんですよ、、


それ以外で、女性から筋肉やモテについて絡まれた事は記憶に無いです。



自分が自分に興味を持った事が一番大きいですかねえ。もっと頑張ってやろうって毎日気合いが入ります。


いつも生きてるの辛いって人が、明日はもっと違う自分になれるって生き甲斐持てたら、とてもすごい事じゃないですか!!

それが筋トレ、肉体改造です!

僕が超がつくほどのネガティブ思考なんで、それは保証できますよ!


筋トレ!がんばろー!!