7/14は福井にツーリングに行ってきました。

 

実は今年は道の駅スタンプラリーをやっていて、元々は自分の主催するツーリングチームでやろうと思っていたのですが、いまいち受けが良くないので、単独でやることにしました。

 

京都から福井はなかなか距離があるので、土曜日の夜に鯖江の漫画喫茶まで移動して、そこから走る事にしました。

もっとも遠い”道の駅 九頭竜”のオープン(8時半)に合わせて鯖江を移動します。

5時くらいに京都を出れば前泊しなくても行けますが、流石に眠いまま走るのも嫌なので、僕は前泊の方が好きです。

 

前泊のおかげで朝はゆっくりなので、福井駅に寄り道をしました。

今回は気楽に乗れるCRFです。

オフ車ですが、CRF250Lはオフも走れる街乗り車のコンセプト通り、街中ツーリングも快適です。

 

この日は福井の北方面の道の駅を網羅しました。

 

 

お昼ごはんは道の駅で福井名物ソースかつ丼

道の駅は手軽に地の物に触れられれていいですね。

 

しかし、最後の最後に1つ道の駅に行き忘れている事に気が付きました。

しかも、最北端・・・

この日は時間的にあきらめたので、またどこかで福井ツーリングですね。