※注:読んでいる途中で発作やら何やらが起きた場合は直ちに読書を中止して下さいご協力に感謝します

 

~Rogue One~
 

告知通り映画のコメントをしたいと思います

が、その前に

これはあくまでも一個人としての感想です

ネタバレも含まれています

 

 見て思ったこと......

ただただ感動して楽しかった!

二年連続でスターウォーズ新作を見れると思っていなかったし

今回のは自分の好みにベストフィットしていました✨

 

まず、主人公の名前とその周辺を簡単におさらい!

 

ジン・アーソ          JYN ERSO

キャシアン・アンド―        CASSIAN ANDOR

ケー・ツーエスオー(?)     K-2SO 

 

これ以上、踏み込むと私が戻って来れなくなりそうですw

 

ジン・アーソが女性で二回目となる主人公です

窃盗、暴行は勿論。更にアブナない仕事にまで手を染めている

今までの歴代主人公からしてみればイレギュラーな設定です

 

キャシアン・アンドーは反乱軍兵で反乱軍に色々な裏事情アリですが助けられた

ジンと当初は対立していたものの打ち解けていく

旅友デス(←はかなり簡略化されていますw

最終的には反乱軍の存在を危ぶむ可能性のあるデス・スターの設計図を

盗み出すという任務では頼もしい仲間になります

 

K-2SO 完全にふざけてケー・ツーエスオーとしましたが

キャシアンに再プログラミングされた、元帝国軍のドロイド

ズバズバと空気を読まずに出される指摘に周りとの口喧嘩は絶えませんが

ユーモアあるロボットです

 

うん、内容の説明は辞めよう!

知りたい方は本編を見ましょう!

 

ジンとキャシアンの関係が良好になるにつれ世情が厳しくなるというのは

王道ですが

今回はそれを含めてパーフェクトでした!

悲しいのか哀しいのか分かりませんが

エンディングはもう......

 

お互いの感情に理解しあうのに手間取りましたが

最終的には抱き合う(全くもって他意はありません。ハグということですよ!

までの関係には発展しましたが

キスは無かった(´;ω;`)

 

それはそれでいいけどねw

 

スターウォーズ......最高!