手と指を動かすことは笑顔が増える!? | ~フリューゲル通信~

~フリューゲル通信~

40代以上の働く人が理想とする なりたい自分になるための習慣化の自己実現力UPコンサルタント

おはようございます。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

第一印象を30%UPする伝わる声のトレーナー

 

 

おとなのピアノ教室の講師のFLUGEL代表 ちさき です。

 

 

最近、脳活が 流行なのか

 

 

よく言われていますが

 

 

皆さん、自分から「やろう!」と決めて何かされていますか?

 

 

先日、70代後半の女性が脳活のために畑を始めました(^○^)

 

 

とおっしゃってました♪

 

 

野菜が育つのが楽しみで、今までクワやスコップなんて持ったことがなかったのに

 

 

畑をするようになって楽しくて、楽しくて・・・と嬉しそうに話してくださいました。

 

 

その声はイキイキしていて、聴いた私の方がワクワク(*‘ω‘ *)

 

 

畑もクワやスコップを使うために力を入れるだけじゃなくて

 

 

手を動かして、苗や種を植えたり、

 

 

余分な枝葉を取り除いたりご自身のためになっているハズですね。

 

 

手や指を動かす事は良いことです。

 

 

そして、何よりもプラス1で、笑顔になれるのが一番イイヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そう、ピアノも前よりも少しでも弾けるようになったら

 

 

皆さん、満面の笑顔になります。

 

 

チョット形になってきたら、更に大きな笑顔が・・・

 

 

その顔を見るために講師は頑張っているのです(^○^)

 

 

練習が大変で投げ出したくなることもあるかもしれません。

 

 

お仕事や家庭の事があって、思うように弾けないこともあるかもしれません。

 

 

でもね!それでもチャント レッスンに顔を出してもらえる事も

 

 

私達は嬉しいのです(*^_^*)

 

 

ピアノは楽しむためのものなので、もっとたくさんの方に体感してもらいたいな~(*´▽`*)

 

 

ピアノを弾いてみたい方!

 

 

是非、お近くの教室にお問合せください。

 

 

ピアノ講師は優しい人ばかりですから・・・

 

 

今日もご覧いただきありがとうございますm(__)m

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【イベントや教室に関してのお問合せはコチラへ】

富山県南砺市福野772 駅前ビル2F

 TEL/FAX 0763-22-8788

 お問合せ専用電話 090-3769-1632(平日10:00~17:00まで)

(固定電話は出張レッスンや打ち合わせなどのため外出中は留守電になっていますのでご用件とお名前・連絡先を残していただけるか携帯にかけ直していただけると嬉しいです。) 

E-MAIL info.flugel☆gmail.jp (いたずら防止のため☆を@に変換してください)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━