おはようございます!
いつもありがとうございます。
身体と心を元気にする音楽を使った脳活トレーナーの
FLUGEL代表ちさきです♪
コレ!
↓
ただの事務所の電話ですが・・・(笑)
日中、一人で事務作業をしていると、
固定電話にかかってくるのは ほとんどセールスばかり。。。
最近は何か用事がある人はほとんど携帯にかかりますからね!
けど、一部 声に関しての仕事もしている私には
とっても良い調査対象!!!
一通り説明が終わって、何だかんだと話をして、
「少し考えたいので明日また電話してもらえますか?」と私。
これ、相手の話し方や対応を分析するための時間(#^.^#)
顔が見えない相手であるからこそ・・・
電話営業は声から第一印象はできてしまうからこそ・・・
どうしたら どんな反応が返ってくるのか
2回目で自分の印象がどう変わるのか見るのが面白い!
↑↑↑
ウチにテレアポのお仕事でお電話された方ゴメンナサイ(>_<)
中には「他の所を使われた方が良いですね」と
まともに話もしないで他社をすすめる人も・・・
おーい!N社さん、こんな人を使っていて大丈夫か?と思うようなことも数回あったりしますが、(;・∀・)
それは、そういう人材を使っている その会社の問題なので、
私には特に関係ないし、
特に申し込みをしたくて再度 連絡をしてくれと言ったわけでもないので、
それはそれでラッキーと思って
明るく「はい!わかりましたー」と答えて切るのだけれど♪
伝わりにくい声の人が多すぎるっ(;´・ω・)
若い人の中にはお客様の所に電話をしているという意識のない人も多すぎる(;´Д`)
マニュアルをただ読んでいて人の話を聞かない人が多すぎる(;^ω^)
そういう自分はどう?
これを読んだあなたはどうかしら?
気持ち良く商品を売りたい方は第一印象がよくなる伝わる声の出し方を受講してみてください。
お客様と良い感じでお話ができて、
バンバン商品が売れるようになる秘訣が隠れています( *´艸`)
私もコレで家電製品をバンバン売ってました(*´ω`*)
電話1本で契約を確実にとってましたよ( `ー´)ノ
今日もご覧いただきありがとうございますm(__)m
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