《仙剑 二作品》1/17.18放送開始 | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

この二作品はまとめて紹介しようと思ってました。

なぜかって???

きっと私、真面目に見ないと思う!!!

ほんっとに真面目すぎる作品見れなくなってきた。
言い換えると、脳みそ弱ってきた。



ただ、紹介だけはさせて下さい。


まず、

中国ドラマを見ている人なら、
きっと100%知っているであろう、
中国のゲームが原作のドラマ
『仙剑奇侠传シリーズ』

恋愛ドラマというよりは、
個人の成長だったり、
冒険がメインかな、
原作、ゲームだし。



初めてのドラマ化は、

2005年
《仙剑奇侠传》

主演: 胡歌 刘亦菲

これは見なかったな
何与主演でリメイク制作中



2009年
《仙剑奇侠传三》

主演: 胡歌 杨幂 刘诗诗 唐嫣 霍健华

メンツヤバすぎ!!!
この作品、大っ好きでした!!!


2016年
《仙剑云之凡》(仙剑五)

主演: 韩东君 古力娜扎 郑元畅

このドラマの存在、知らなかった。


2024年
《仙剑奇侠传四》
1/17スタート 全36話


主演 鞠婧祎 陈哲远


嘉许哥の演技力は認めてるけど、
それ以上に、
おキクさんの見ていられないほどの演技力ショボーン
どんなに汚いところに行っても私の顔は守る!
そんなアイドル精神を感じる。

ストーリーはけっこう原作から
変えてるらしい。


2024年
《祈今朝》
(仙剑六)
1/18スタート


主演 许凯 虞书欣


こちらには、万鵬さんが出てるから、
ちょっと見ようかなニヤリ
やっぱり演技力がしっかりあって
私の好きレベルが高い
俳優さん女優さんだと、
見る気になれますね爆笑


そして、奇跡の40代陈紫函さんも出てる


そして、実力派子役女優の彼女も!


ストーリー、良さげ!!
こちらは原作に忠実らしい。
人選もだけど、
音楽も仙剑一と仙剑三の人に頼んだり、
良い作品を作ろうとしてるのが感じられる

あと二作品の公式weiboを見ても
作品に対する力の入れようが分かる。


二つの作品のCGとかエフェクト系の作りも
違った感じで、
あんまり比べながら見るのは良くないけど、
一緒に見ると、
面白いかもしれません照れ



そして、
仙剑シリーズ
一.三.四.五.六が制作されてるのに、
なぜ二はドラマ化されないのか!?
(私も気になってた)

それは二のストーリーが酷いから!!
ゲームの制作者の間で、すったもんだあって、
そんな中、作られたらしい。







チラッと数話見た感想。
第一話から引き込まれるのは、
《祈今朝》ですかね!!!🤫