視聴ドラマ~红尘·青雀·将嫁~ | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

単独で紹介するほど、ハマってるわけではないので、まとめてご紹介。


恋恋红尘

12/7スタート 全26話

静かに始まっていた、、、、


救急救命士隊長と元医師の女性の物語。


知りすぎて、この作品を純粋に見れない私がいる。

男主の俳優さんがクズすぎて、、、

せっかく寡黙で男らしい消防隊員の役なのに、実際は、、、

女主の女優さんもメイクのせいか、ヒロインっていうより悪役の女性にしか見えない、、、


できれば救命士の同僚と女主の親友の物語がメインだったら真剣に見てたかも。

チラチラ飛ばして見てます。



青雀为凰

12/6スタート


この作品もよく分からん。

男主と女主は一目惚れ同士で良き仲だったのに、

なぜか男主が最愛の女性である女主を刺すところから始まる。そして、違う女性と結婚する。

女主は実は死んでなくて、回復してから、身分を変えて、復讐に燃える。

復讐は、自分の父を死に追いやった慕王がメインで、その次に男主。

しかし、気持ちが残っていた。

復讐と愛に揺れる感じ。

一方、契約結婚で娶った妻には一本も指を触れてない。女主を思い続けているから、、、

、、、、謎。


多少ハマって見てるけど、疑問を拭いきれないガーン



将嫁

11/30スタート


両想いの女主と男主。

結婚式当日、男主は現れなかった。

そして、女主の父は汚名の罪を着せられて男主に殺された。

女主は男主を恨んで、男主を刺して自分も自害。


そしてそして、二人とも前世の記憶を持ったまま、二人が出会った日にタイムスリップ。

今世では、関わらないと決めた女主でしたが、

あれよあれよという間に男主と結婚する。


男主も今世では、女主を第一に考え、虐められても陥れられても、女主の味方になり、守る。



てか女主、目がデカすぎ!!!

そして、化粧はそれで良いのか?ってほど濃い。

逆に悪役の男主の幼なじみ兼義理の妹の方が薄い。



その悪役の女子が、なんと!

风月变の小公主爆笑

化粧が違うと印象が違う!!

どれだけ、あのドラマのチームが優秀だったか!!!



違いすぎ!!




ゆる〜く見てます。


そして、
近々放送開始予定の作品がチラホラ!!!
頑張ります。