男性のズボンのファスナーのことをこんなふうにいったりするのは何故なんでしょうか?




調べてみます。




NHKの社会派ラジオ番組にちなんでいるようです。




なんでこんなことしてるかというと、電車でワタクシの前に立っている方の社会の窓が全開だからです。




つか、この言葉自体すでに死んでる?




使えないミニ知識でした。

私自身かなり、モチベーションが低い部類に属する人間なので、人様のモチベーションについてどうこう言える立場にはないのですが、チアアップとでも申しましょうか、常に、がんばろうよ~君ならできるよ~みたいな口にしただけで鮫肌じゃなくて鳥肌がたつような励まし方をしないとお仕事をしてくださらない方がいらっしゃいます。



私自身はモチベーションゼロ人間なんですけど、とりあえず・・・



ファイト!ドンマイ!



みたいなこと言ってたりする今日この頃なんですけど、つらいほんとつらい。



マネージャーっていっても部活のマネージャーのような・・・・。



そのうち、レモンのはちみつ漬けがないと働けませんとか言い出したらどうするよ?



つくるしかねーべ?



やるよ~!




メンタルが弱い人っていうのは、存在しないと私は思います。なぜなら、地球46億年の歴史を生き抜いた万物の霊長たる人類の子孫が弱いわけないんです。



強いからこそ生き残って、いまそこにアナタがいるんじゃないのか?



強い弱いなんて相対的なものだ。



弱いんだから守ってくれとでもいうのか?



弱いもの勝ちか?



勝負に負けて試合に勝つ気か?



そんな勝ちはみとめねーぞ!!!断じて!!!!



って、職場でいったら、100%モラハラになりますので、注意しましょう。

いろいろなムーブメントが巻き起こっている昨今ですが、こんなムーブメントに出会いました。



ワタクシの行きつけの歯科医がある駅は改札にたどり着く前に結構ながい階段を上る必要がございます。エスカレーターもあるのですが何せ長いので、降りるにしても上るにしても走るか歩くかするんですね。



ある日、ワタクシが治療を終えて、いつものように駅のコンコースに向かおうとしたときでございます。



「走らないで!」と呼びかけられたのでございます。



その方は、エスカレーターを走ったり、歩くのは事故の元ですということを行き交う人々に呼びかけていました。お仲間が事故の写真が貼ってあるパネルを掲げたり、署名もしています。



まあ、確かにエスカレーターでの事故は無いことは無いですが、走ったり、歩いたりすることが原因ではないような・・・ロンドンだったら、左側にぼんやり突っ立ってたら100%後ろから押しのけられるとおもうんですが、まあ、日本ですから、そんなこといっても無駄ですね。



で、ワタクシはどうしたかというと、モチロン、エスカレーターをいつものように駆け上がりましたよ!!!



「あ゛~」という叫び声を背中に浴びながら・・・。



エスカレーターが危険な乗り物というのなら、免許制にしたらいいとおもいます。