ビエラTV-43W90A、番組表の設定が一応完了 (2024年7月中旬) | でーれーええかげんじゃけー

ビエラTV-43W90A、番組表の設定が一応完了 (2024年7月中旬)

先日購入して設置が完了したパナソニックのビエラTV-43W90A

 

番組表の設定が一応完了

ただ、BSのデータ放送の消し方が分からない

 

視聴しないチャンネルの表示が消えてBSフジの右横にBS11が表示されるようになった。

欲を言えばサブチャンネル表示が切でもBS101の横にBS102も常時表示したいところ。

 

BSのデータ放送のチャンネルの表示が邪魔なんだけど消し方が分からない。

 

番組表などの設定は以下の手順で行った。

 

ホーム画面でライブを選択。

 

一番下まで移動してチャンネル提供元を選択。

 

すべてのチャンネルを管理を選択。

 

地上デジタル、BSなどの中から選んで設定を行う。

 

BSを選択して不要なチャンネルを非表示設定。

この中にデータ放送のチャンネルが出てこないため非表示設定ができない。

 

CSは全く見ないのでCS自体を非表示化。

 

CS番組表には何も表示されない。

 

不要なチャンネルを非表示化すると番組検索において不要なチャンネルの情報は表示されなくなる。