なぜとりあえずかというと、今度はエンジンが暖まると吹けなくなります。
うちのバイクはなんか呪われているのか?(苦笑)
暖まると調子が悪くなるので考えられるのは、温度センサーかO2センサーあたりかな。
温度センサー(吸気温センサーとヘッド温センサー)はECUDroid でチェックすると正常な数字が出ているように見えます。
エンジンをかけていると順調に上昇しているからです。
非接触型の温度計とかあると便利ですね。
となると残りはO2センサーかな。
販売元のハーレーダビッドソンジャパンに問い合わせると、どうやら廃版になっているようです。
ヤフオクで中古でも買わないといけないかなと思っていたところ、新品を出している人がいました‼
BOSCHで作ってるので、同じものがあるようです。

O2センサーの交換するにはリアサスとエンジンのファンを外さないといけません。
サスを外すと落ちてしまうので、なにかでエンジンを吊るかマフラー(純正品のみ)下でジャッキアップが必要になります。
うちはメンテナンスジャッキで垂直に立ててマフラーでジャッキアップします。

リアサスとファンを外すと、ファンのついていた穴から手が入るようになります。

こんなレンチを使ってセンサーを交換します。

交換してから、念のためにもう一度AFVとスロットルポジションのリセットをかけエンジンをかけます。
エンジンが暖まってアクセルをあおっても調子が変わらなくなりました。
アクセルをパッと戻したときにマフラーから少しパンパン音がするのが気になりますが。
まだ薄いのか?
様子を見ることにします。




























