もしも僕らの言葉が歌であったなら | 電気羊の夢を見たアンドロイドの憂鬱……

電気羊の夢を見たアンドロイドの憂鬱……

 脳トレの一環で文章的な何かを時々書いているだけですすみませんでした!



笑いを堪えるのに苦労しそうだなと思いました。



ミュージカル映画だという事は把握していたのですが、まさかど頭のしょーもないセリフから歌い出すとは思ってなかったので大層びっくりしました。多分この映画で受けた最大の衝撃。

ミュージカルって強調したい台詞を歌にするもんだと思っていたんですが、昔は違ったんですね。知らんかった。

とりあえず色々思うところはあったんですが、代表的なのを上げると……

ギイが兵役にいくシーン、案外あっさり踵を返すんだなジュヌヴィエーヴ!

さすがに17歳は見た目的に無理があると思うぞジュヌヴィエーヴ!!

娘を窓開けっ放しの車に放置して、「ここは暖かいわ」じゃねぇよジュヌヴィエーヴ!!!

ていうかそもそも名前が覚えられないぞジュヌヴィエーヴ!!!!

といったところでしょうか。


なんか徹頭徹尾歌っているせいで徹頭徹尾感情移入しづらい映画だったのですが、昔の人はこういうのを涙を流しながら見てたりしたんだろうなと思うと、中々感慨深いなと思いましたとさ。






……あとマドレーヌの方が可愛いと思った。


以上。