涙の金星 | 堅忍不抜を目指したい

堅忍不抜を目指したい

口だけではなく行動を!

大相撲は2日目で早くも横綱に土!

今日の横綱戦は2戦ともとても素晴らしい取り組みだった。

まずは、白鵬vs勢!勢がとても奮闘した。右でもうちょっとすくい投げを打てば勝てたような気がしないでもない。結局負けたけどお客さんは大喜びだった。

なんか、勢の相撲って勇気で立ち向かっているような気がするんだよ!横綱戦なんて怖いにきまってるし、何より白鵬のにらみはチビる!!

でも、それをものともせずに気合い入れて立ち向かう!この姿勢がファンの心を打つんだよね!


そして2戦目が日馬富士vs松鳳山!松鳳山が日馬富士戦10回目にして初勝利&初の金星!!

まえに踏み出す良い相撲で日馬富士をしりぞけたね!

そして、驚いたのが懸賞金をもらうときに顔をクシャクシャにして泣いたこと!

いろいろこみあげてきたんだろう!

結びの一番だし、金星で国技館に座布団と大歓声の雨あられ!!!
この状況にあのふてぶてしい顔をした松風山が男泣きしたのには胸を打たれました。

この両力士に期待して明日の土俵も楽しみにします!