今日はアメリカ人の友だちと新日本プロレスのG1 CLIMAXの決勝戦を観に行ってきた!
新日本は棚橋と内藤、オカダというイケメンで強いレスラーがいるから結構好き!
ちなみにプロレス初観戦だったのだが、今はオリンピックの時期であるからか、はたまた相撲のほうがプロレスより好きになってしまったからか、去年や一昨年観たG1は興奮したんだが、今回は、「プロレスってこんなもんか・・・」って感じだった。
もちろん、決勝戦と丸藤vs矢野、天山vs中邑の試合はかなりいい試合だったよ!
でもやっぱり、動きかわざとらしくてなんかダメだ・・・プロレスファンは引退かもしれないな・・・
やっぱりプロレスと言ったら三沢光晴が一番!彼の試合はもう殺し合いみたいで、ホントに命を懸けた名勝負ばかりだった!だからこそ試合中に死んじゃったんだけど、三沢の試合は観るだけで元気になれた!
三沢が死んでからガチンコプロレスは少なくなっちゃったね~!まぁガチンコでやってたら体が持たないけど・・・それにしても関心が薄れていってしまった・・・
まぁたまに観るってだけになるかな~
でも、会場ではみんな盛り上がっていてとなりのネーチャンと会話したり叫んだりできて面白かった。
オレは試合後に両国国技館の上に飾ってある優勝力士額を見ているのが楽しかった。
まぁ、ちょこっと眠くなったりもしたけど、やっぱりレスラーの肉体はめちゃかっこいい!!
筋肉モッリモリで、オレもああなるべく頑張ります!