桜 ツーリング | 風待ちのブログ

風待ちのブログ

ブログの説明を入力します。

4月11日 木曜
花見ツーリングで箱根まで行ってきた
まずは最初の休憩で西湘バイパスのパーキング
富士山を見ながらこちらに到着
さすが平日、パーキングも空いている
そして箱根ターンパイク入口
ETCXが使えるのだが、私の利用している
クレカはまさかの対象外で使えない、、、
まー空いてるから一旦下車して払いに行った
桜トンネル
カーグラフィックTVでおなじみの駐車場から撮影
昨年は週末だったから駐車場もいっぱいだったけど
今回はガラガラ
1つ先の駐車場
こちらもガラガラ
桜は満開
横浜は満開を過ぎているが箱根は標高が少し高いので
今がちょうどイイ感じ
ただ思ったよりも寒い
この後、更に登るが桜は5分咲きって感じだった
寒い、、、
大観展望台から芦ノ湖を望む
右奥の富士山は雲の中 残念
こんな所でも海外からの観光客がちらほら
次は早雲山駅
小田原からの箱根鉄道の終点でここからは
ロープウェイで皆さん大涌谷やら芦ノ湖に向かう
ここも外国人がいっぱい
写真中央のテラスが下の写真
キレイな景色が広がる
真中に椅子が並び座っている人がいるが
こちら下が足湯になっている
混んでて入れず、、、
足湯に浸かりながら飯を食っている人が多数、、、
そらー空かないわな
飯用のテーブルを除去すれば回転するのに、残念

その後、大涌谷をちらっと見て次の目的地へ
宮城野早川堤の桜
こちらは夜はライトアップされるっぽい
ただ、ソメイヨシノは満開を過ぎてる
このピンクの桜はまだ7分咲き
近くで見ると蕾がそこそこ残っていた

ピンクと白の共演が綺麗


これもまた違う種類の桜
花びらが多い

綺麗な桜だった

行きは国道1号がちょっと混んでいたけど
帰りはスムーズで良かった

次はツツジかな