吉田はラジオ60 | ふぁいやーぼーると愉快な仲間たち

ふぁいやーぼーると愉快な仲間たち

劇団FIREBALLの稽古とか日々のブログですよ




なんかですよ、
『ソフトドリンク』は、
ノンアルコールの物で、

『ハードドリンク』は、
アルコールとの事らしいのですけど、


『ソフトクリーム』はあって、

『ハードクリーム』は未だに無いらしい。


強いて言うなら、
あずきバーか、
トルコ風アイスのどちらかでしょうか…?



では、今回のOPはこちら、
She is Legend』さんで、
終末のヒーロー』。


(音源は各自でご用意下さいませ。)



いや、
別に私だって常にこんな事ばっかり
考えてる訳では……。


…割とあるか( ̄ω ̄;)



いやほら、しかしですよそこの貴方、

ちゃんと演出業してますのよ?
(協力、劇団カスカ・ダールの皆様)


こんな感じで!

今回はね、
私考案のレクリエーションゲーム、
『好きです、愛してるゲーム』
で、盛り上がって頂きましたのよ。


『愛してるゲーム』って、
御座いますでしょ?

あの、
お互い『愛してる』を言い合って
照れた方が負けと言うシンプルなゲーム。




我思う。

「『愛してる』って文は、
余りにも台詞過ぎて、
割と言えちゃう人は言えるから、
有利不利が大きいのでは無いかと。」


故に。

「日本人的には、
『好きです』の方が、
平等に気恥しいのではなかろうか。」



じゃあ、合体させてしまえと。

結果産まれたのが、
『好きです、愛してるゲーム』。


簡単なルールはこちら。

2人組のペアになってもらい、
シチュエーションを決め、
「好きです」からBGMが始まり、
かかった曲に乗って貰った上で、
「愛してる」で締めて、
ペア相手にドキドキトキメキ
したかどうかの基準で
「OK!」か「ごめんなさい」を出して貰う。

簡易的にはこんな形ですね。


盛り上げる為に、
「好きです」の前から
会話を始めても良いですし、


「好きです」「愛してる」の
二語だけで、勝負して貰っても良いです。


意外と多いに盛り上がりましたので、
皆様も忘年会でも新年会でも、
何かしらのイベントでどうぞ!



肝心の稽古詳細に関しては、
まだまだ内緒なので、
もう少し待ってて頂けると有難いです
( ̄ω ̄;)



本日のEDはこちら、
今滝真理子』さんで、
Need To Say Good-bye
-Explorer/冒険者のテーマ-』。


(音源は各自でご用意下さいませ。)


では、本日はこれにて。